見出し画像

人は時代と共に考え方が変わる…

初めましてポン太です!!
blog初心者で初投稿です。
今回は我が家で飼っていた猫についてお話をさせていただきます。

初めての猫


私の実家では、スコティッシュホールドのオス猫を飼っていました。
顔がまんまるで耳が折れており、猫なのに垂れ目という一見変わった風貌に我が家の家族は、メロメロで可愛くて仕方がないという感じでした。

猫を飼う前の我が家は、動物の飼育は大変だからという理由で[ペットは絶対飼わない]という暗黙の了解がありました。あの当時は、父と母も結構お堅い考え方をもっていたと思います。
私が小学生の時、犬や猫を飼いたいと一生懸命お願いしても
父と母が首を縦に振ることはせず、我が家でペットを飼うのは一生無理なんだと諦めていました。

時が過ぎ

しかし、数年後、、、時の流れで我が家の考えも180度変わっていきました。
そのきっかけは、最近の猫ブームでYouTubeでの猫動画の投稿が多くなったり、tvで猫を特集した番組が放送されるなど、
世間では猫の魅力に惹きつけられる人々が一層増えていったことです。その民衆の中に我が家の父と母もいました。

母と父が、特に興味を示した猫には特徴がありました。

丸い顔で鼻は高すぎず、目はつりあがっていなくて、
まんまる、そしてちょっと垂れ目で守りたくなるような見た目。


そして、母と父はペットショップで、そんな条件を満たす猫に出会ってしまうのです。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,715件

#ペットとの暮らし

18,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?