見出し画像

【小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問】


回答者 泉花凜

Web Novel Labo様より素敵な質問記事を見かけたので、さっそく私も参加させていただこうと思います(^▽^)/。
答えている間楽しかったです~。

 
Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
今の季節だったらオレンジジュース。
 
Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
麺類!うどん、そば、そうめん、ラーメン、パスタ全部好き!
 
Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
和菓子系。
 
Q.4 なにか集めているものはありますか?
オタクなのでいろいろな推しグッズ集めてます。
 
Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
あまりびっくりしてないな……。
昔の出来事だとB‘zの松本さんがグラミー賞を受賞された時はマジでぶったまげました。
 
Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
「セーラームーン」シリーズ。
「ソウルイーター」
「リコリス・リコイル」など多数。
バトルヒロインが主人公で大活躍してくれる物語が大好物です!戦う女は最強!
 
Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
1つも開けてません。
 
Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
飛行機怖くて乗れないけど長崎。それか京都のマンガミュージアムに入り浸る!
 
Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
陰キャだけど光属性がいいですね。
 
Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
全部好きですが、夜型なので創作活動は夜が一番はかどります。
 
Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
くっっっそ苦手。
 
Q.12 占いは信じる? 信じない?
半信半疑かな?半分は信じてる。
 
Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
出版社さんのXフォローキャンペーン的なやつに当選し、漫画を大量にプレゼントしてもらいました。
 
Q.14 サプライズは好き? 苦手?
わりと好きな方です。
 
Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
空を飛べる、可愛いフォルムのモンスター。背中に乗せてもらいます。落ちる危険のない補正機能をつけてもらいながら(笑)
 
Q.16 その子の名前は?
うーん、自分のペンネームから取って、『花(ハナ)ちゃん』か『リン』ですかね?
 
Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
とりあえず女性歌手の歌を歌います。
 
Q.18 唐揚げにレモンはかける?
かけてもいいし、かけなくても大丈夫です。
 
Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
iPhone11。そろそろスマホカバーが売られなくなってきた泣。
 
Q.20スマホの待ち受けはどんなの?
推しの画像です。人前で晒せないやつ。
 
Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
推しのチャンネルと、本好きなので読書チャンネル。あとJ-POP、K-POPのMVチャンネル。
 
Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
ポジティブモンスター並みの前向き思考力をくれ!生きるの楽しそう。
 
Q.23 勘はいい方? 悪い方?
あまり良くない……(;^ω^)
 
Q.24 海派? 山派?
どちらかと言えば海。
 
Q.25 好きな宝石・石はありますか?
ピンク系の宝石はやっぱり注目しちゃいますね。
 
Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
大器晩成。
 
Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
ない。理由は割愛。
 
Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
YouTubeプレミアムとアニメ見放題のサブスク入ってます。
 
Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
顔のおもしろい位置にホクロがある。
 
Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。
種類 召喚魔法
効果 ポ〇モン的な便利で可愛くて友だちみたいにそばにいてくれる万能モンスターを異界から呼び寄せる。
魔法の名前 とりあえず英語で叫んだらかっこよく響くんじゃないかな的な思想で……。何も思いつかない。
 
Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
海外の人が「日本のココが魅力的で好きよ!」と好意的に書いてくれたブログ記事を見かけると「ありがとう!」と思います。日本のライターさんより若干テンション高めなのが海外らしくて好きです(笑)
あと、日本の小説が海外に翻訳される時、海外版の装丁を記事に上げてくれる出版社さんがいて、デザインの違いに「おもしろいなー」と感嘆します。
 
Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
「ごめんね。その日どうしても外せない用事が入ってて……」(手を合わせて謝る)(嘘も方便!)
 
Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
また出版社さんの図書カードプレゼント企画に当選した。
 
Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
絵が描けるなら漫画家になりたかったぜ…………。
 
Q.35 粒あん派? こしあん派?
あんこは食べれないのです……。
 
Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
ムズカシイ……。
友だちと二人きりで会う時に、「実は目撃して……」と話すかな。対面して言います。
 
Q.37 好きな花はありますか?
チューリップ。
 
Q.38 好きな都道府県を教えてください。
自分が生まれた東京都。あとハウステンボスがある長崎県。
 
Q.39 方言は好きですか?
好きです!
しかし東京出身なので作品に方言キャラを出す自信がありません。(方言警察に突撃されそうで……)
 
Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなの?
フリーのアイコン作成サイトで作ったやつです。
 
Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
似顔絵っぽい可愛いイラストにしたかったから。
 
Q.42 好きな香りを教えてください。
香水の香りは大体好きですね。自分はつけませんが、人がつけてる香りが香ってくるのも好きです。
でも時々大量につけ過ぎて「鼻がひん曲がるわ!」的な人に遭遇するとオエッてなります(笑)
 
Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
全然乗れない。
 
Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
まったく入れない。
 
Q.45 部活なにしてた?
文芸部_(:3)∠)_
 
Q.46 自分を動物に例えるならなに?
コアラ。ストレスに弱くて1日中寝てるから。
 
Q.47普段の服装はどんな色が多い?
薄いピンク色かな。この年齢で着ても浮かないデザインを選んでます。
 
Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
昔は泣かなかった。今だったら泣くかも。
 
Q.49 好きな野菜を教えてください。
トマト、人参。
 
Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
『私 ―I am―』
私小説的な内容になると思う。(しかしネーミングセンスよ)
 
 
配布元 ノベルラボ様より。
https://creative-story.net/novel50/
 
 
ありがとうございました!
 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件