見出し画像

大学に入学した

↑この記事の言うなれば続編です。

ということで、4月まで残った桜とともにこんにちは。ponponです。
私、無事に大学に入学いたしました。

だから何だっていう話ですが、一応報告として残しておきます。
まだ思い出も話すほどありませんし。


ここに来るまでに、多くの困難がありました。人生から見たら困難の程度は大きくありませんが、生まれた選択人生を左右するものだったと思います。そして、私はこの選択に現時点では後悔していません。

おそらく大学を卒業した時に、「この学部に行ってれば」「あの大学に行ってれば」と思うことはあるかもしれません。

ですがそれはあくまでも、「こうしていれば、こういう人生を歩めたのかもしれない」という可能性の話であって、過去を悔やんでいることにはなりません。それを悔やんでいるように感じているだけなのでは……?と最近思うようになりました。

そっちのほうが確かに良かったかもしれません。いい人生を歩めたかもしれません。ですがもう決定事項です。戻れません。

このステージに上がったからには、後悔のないように、選んだ道を正解にできるように頑張っていきたいと思います。

不安は多く残りますが、前を向いて歩きます。

ponpon


P.S.
この春、新たなステップに進まれた方々、おめでとうございます!
応援しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?