見出し画像

【温活】冷える足元ぬくぬく♬電気ひざ掛けで快適在宅ワーク

暖房を入れても、暖かい空気は上にあがっていくから足元は全然温まらない。部屋は温かくなっているはずなのに、体は冷えてる😅
こんなお悩みありませんか???



職場での悩みは暖房がききすぎて眠くなったり、乾燥して肌はカサカサ目はしょぼしょぼ。これはこれで悩みのためではあったものの、コロナになってからは在宅ワークが中心となったので、いかにお部屋空間を快適するのかがキーに。昼間部屋にいることがなかったから気づかなかったけど、冬場は昼でも寒いから1日中暖房をつけてはみるものの、意外と足元は全然温まらず、なんかずーっと寒い、、、🥶部屋にいるにもかかわらず寒いとか、ほんとありえないと思ってました。



それが、ちょっとしたことで解決したのです💡
なにかというと、電気ひざ掛け毛布の導入



ひざ掛けでもないよりはあった方がましではあるものの、電気の力を借りて温めるとじんわり体の芯から温まってくるんです♬今回購入したのはコレ。


Sugiyama 電気ひざ掛け毛布


結構調べに調べてたどりついたのが、この電気ひざ掛け毛布。
コスパを最大限に引き出すために、お値段、機能を比較。薄っぺらすぎるとあまり温まらないみたい。足元をすっぽり覆いかぶせる比較的大きめのサイズで、衛生面を考慮して洗える素材であること。希望がほぼ叶えられていたのがこれなんです。



実物はこんな感じ。

画像2



こんな風に使ってます。
電気ひざ掛け毛布の上に、以前から使っているひざ掛けを重ねて、保温性をアップ。普段は弱と中の間くらいにして、デスクワークしている時はほぼずーっとつけっぱなし。じんわり温まる感じ。

画像1


更に寒い真冬になったら毛布を縦にして、足先からおなかあたりまでを毛布でくるむと、おなかから脚全体があったかくなります♬暖房をいれてお部屋を暖かくしつつ、体も電気ひざ掛け毛布でぬくぬく。体を直にあたためてくれるので、最高です。一度使い始めると、手放せなくなりますよ~



去年買って、しまう前に一度、今年使い始める前に一度と合計2度洗濯したんですけど、問題なさそうです。コードを抜いて、洗濯ネットに入れて、オシャレ着用の少し弱めにまわしてみました。しっかり日差しの下で天日干しして乾かしたら、以前と変わらず温まります。




寒い寒いと体を縮める日々はほんと辛いので、食事内容の見直しや体を温める生活を心がけて、明るく、心も体もぽかぽか幸せになりたいな~っと思ってます。ぜひとも一緒にこんな未来に向けて動きませんか?



それではまた~


※個人の見解です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?