見出し画像

【レシピ】朝から幸せ気分♡手作りホイップクリームといただく全粒粉パンケーキ

Whole Wheat Pancake with homemade whipped cream
休みの日の朝食に♡手作りホイップクリームたっぷりパンケーキ

たまーに無性に食べたくなるパンケーキ。生クリームを頑張って泡立てて、お好みの固さに仕上げたときの達成感は格別だったり♬この回は、クルミを砕いてトッピングにしてみました。朝から幸せ気分♡
ただ、パンケーキが温かいままホイップクリームをのせちゃったから、溶けるスピードが思いのほか速くって焦った😅

ハワイでもよーく食べに行っていたパンケーキ。お気に入りはブーキモのマカデミアナッツとシナモンズのグアバシフォン。カイルアに行くときは、大体どちらかに立ち寄ってました。あとは、ショッピングモールに入っているコアパンケーキハウスも常連だったり。懐かしい~

【材料🧂】 ※1人前
■ホイップクリーム
生クリーム 100ml
砂糖 大さじ1

■パンケーキ
全粒粉パンケーキミックス 100g
無調整豆乳 110ml
クルミ 少々

【作り方📝】
■ホイップクリーム
1.生クリームと砂糖をボウルに入れる
2.泡だて器でよく混ぜる
3.お好みの固さになったら冷蔵庫で冷やす

■パンケーキ
1.パンケーキミックスをボウルに入れたら、豆乳を少しずつ入れながらよく混ぜる
2.中火に熱したフライパンにオリーブオイル少々入れたら、お玉1杯分すくって生地を入れる
3.表面がふつふつしてきたらひっくりかえす
4.両面こんがり焼けたらお皿に取り出す
5.もう1枚も同じように焼く
6.クルミを包丁で適当な大きさに砕く
7.お皿に盛ったパンケーキの上にホイップクリームをのせて、クルミを振りかけたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
■ホイップクリームは、手動で泡立てると5分ほど固まるまで時間がかかるので、電動泡だて器があれば楽です
■お好みで、いちごやココナッツなどトッピングするとGOOD

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?