見出し画像

【レシピ:ハワイアン料理】マヨネーズとレモンでこってりさっぱり⁈グリルドシュリンプ

Grilled Shrimp with Mayonnaise sauce
マヨネーズとレモンで和えたグリルドシュリンプ

ハワイでエビと言えば、カフクのガーリックシュリンプやノースショアのプレートランチが人気だけど、マヨネーズとレモンで和えたシュリンプも絶品!こってりなんだけどレモンでさっぱり⁈なんか癖になる味わいが絶妙なんです♬

本来はBBQでくしに刺してグリルするスタイルなんだけど、おうちでも食べたいなっと思いフライパンで試したところ、結構いける!カラッとした仕上がりにはならないけど、おいしいです♬

ビーチやお庭でBBQをしながら過ごす、そんな休日が恋しく感じる今日この頃。友達の友達も呼んで、お酒片手にみんなでワイワイBBQ。お肉にビールをかけたり、たまーに野菜も焼いてみたり。知らない人も集まるんだけど、気づいたら友達になっていて、どんどん輪が広がっていく。

ハワイはコミュニティが狭いからか、知り合いの知り合いだったり、どこかで繋がっていることが多いんです。私自身も、The Busに乗っていたら急に声をかけられて、〇〇ハイスクールの〇〇の親戚?っと聞かれたり。なんかすーっごく似てるんだとか。めちゃ驚いたけど、フレンドリーに声をかけてくれる人柄も大好き♡あ~、ハワイが恋しいな。

【材料🧂】 ※1人前
むきエビ 12匹くらい?
ガーリック 1片
塩コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ1
レモン 1/4個

【作り方📝】
1.中火に熱したフライパンにみじん切りにしたガーリックを入れ、香りがたってきたらむきエビを入れて塩コショウ。5分ほど炒める
2.片面が焼けたらひっくり返してマヨネーズを入れて混ぜ合わせる
3.火が通ったらお皿に盛り付け、レモンを絞ったら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
■カイエンペッパーを振りかけて、ちょっと辛みを付けてもGOOD
■ガーリックと塩の代わりに、ガーリックソルトでもOK

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured]

画像1

いただきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?