見出し画像

【僕の休日】コンビニにて

僕はアラサー、二児の父。

食パンを買いにコンビニへ
それだけ買うのもアレだから
嫁が食べたいと言ってたスイーツも買おうと
コーナーへ行った。

夫婦(おそらく)がスイーツコーナーで会話をしている。

間をかいくぐり商品を取るとか
『すいません、とります』の声掛けとか
恥ずかしくてできない僕は
お酒を選ぶフリして待つ事にした。
ついでに夫婦の会話を背中で聞く事にした。

女性『って事でね。コレがたべたいの。』

男性『いや、けど俺らもいい歳だし身体のことも考えないと。それにキミ最近太ってきたしさ。』

僕『・・・』

女性『・・・はぁ?なんでそんな事言われないといけないの?私のお金で買うんだからいいじゃん。あなたのお酒もご飯も私のお金なんだけど、あなたは何も買ってくれないじゃない!しかもカゴも荷物ももってくれないしっ‼︎』

男性『あ、、、あ、うん、、』

女性『☆%$○×=%$%〜〜〜〜』

なかなかどいてくれなさそうだ。
スイーツは諦めて帰ろう。

レジに向かうまでは男性さんやっちまったな。
と思っていたが、コンビニを出てよくよく考えると女性もやばいなと。

僕が嫁に向かって
『俺の金だから、なに買ってもいいだろ!』
って言ってるようなもんじゃないか?
なんて暴力的だろうか。

過剰表現し過ぎかもしれない。
が、とりあえずあの夫婦はスイーツコーナーで喧嘩するべきではなかった。

帰って嫁に話した。
僕『この話、どうおもう?』

嫁『んー、またわけわからん話もってきたね。』

僕『ですよね』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?