見出し画像

アラサーになってからの悩み

アラサーになった途端、もっと気持ちが苦しくなった気がしてこれは一体なんなんだって検索してみたら…

クォーターライフクライシス

って言葉がでてきて

めちゃくちゃあてはまっとる

ってなりました。

この言葉つい最近知りました。

20代後半から30代にかけて、人生の不安や焦りを抱える時期をいうらしい。

キャリアもなければ、病気もち、あっという間に妊娠適齢期をむかえている現実。

子供はほしかったけど、病気とむきあうことで精一杯の毎日で難しいなと思っている。

今の薬の量だと妊活もできないし。

親に孫の顔をみせれなくてごめんね
と伝えたあと1人で泣いた。

こんなに病気をかかえて、結婚してよかったのだろうかとか、あの時、仕事を辞めない方がよかったかなとか、医療費が結構かかるし将来が不安だなとか、不安でいっぱい。

こんなことなら私無理矢理この世に生まれてこなくてもよかったのにとも思ってしまったり。

お子さんは?って聞かれる度に
正直「しんどい。」と思ってしまっている。

人生って思い通りにいかないね。
他人軸からなかなかぬけだせてないなと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?