見出し画像

傳田真央さんが耳のごちそう

音楽を聞く事で救われるって事はないですか?
私は救われるタイプの人間です。
こんにちは、私は35歳、しがない独身サラリーマンです。

恋に恋するダメンズになりつつある今日この頃。
私だってちゃんとしてる、恋以外は。
タイトルにある通り、私が大好きなアーティストである傳田真央さんの歌詞から私の今の状態を拝借しました。こんな風に、自分の中で心に刺さる歌詞ってあるよねって話です。

私が傳田真央さんを知ったのは、2009年アルバムI AMを出した時でした。
2000年にデビューし、活動休止期間などを経て活動を再開したタイミングです。
世代というべきか、J-R&Bが結構周りで流行っていてとても耳に心地がよかったのです。その翌年に出したアルバム恋愛中毒はテープ時代であれば切れるくらい聞きました。

デビューから一貫してラブソング、大人の女性の心情を歌詞にされています。
傳田真央さんを聴いていると、女性心を少しでも知れるような、また男性目線に置き換えるとどうなのか・・・そんな感じで一曲一曲を楽しんでいます。

noteの記事を稼いでいきたいので・・・
次回、私の好きな傳田真央さんの曲を綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?