見出し画像

親友からのプレゼントが教えてくれたこと

今日、とっても嬉しいことがありました!

親友から、家の前にプレゼントが届いているよ
とラインが

玄関を開けるとアマゾンの置き配がありました!


開けてみると

にゃんとメッセージ😭

なんでもない日なのに

そしてプレゼントの内容にもう一度泣きました

彼女は、学生時代のアルバイトが一緒だった子で
もう出会って7年目になるんです。

わたしの東京の歴史には、いつも1番側にいて
波乱万丈なわたしの嬉しい時も悲しい時も
いつも呆れず見放さず1番に話を聞いてくれる大事な大事なお友達

そういえば、突然那須に行った時も
仕事帰りに下北沢にあった家のように
「今から行くわ〜」って
何度も新幹線を使って会いにきてくれるような子

出会って今日まで、依存することなくずっとお互いを思いやってこれたのは
この子だけって思うくらい

多分それって、、、

・近くにいる人ほど、大切にすること
・認め合う力
・不完全なところも愛せる懐の広さ
・見返りを求めず与え続ける

そんな能力を彼女が持っていて
それをわたしが尊敬しているから
成立しているのだと


わたしはキャパシティーも狭いし
上手くいかないことばかりだけど
それでも、この本の通り、
キミのままでいいんだよって
ダメなわたしを認めて、頑張ってるねって
いつもわたしを救ってくれる

わたしも改めて彼女のようになりたいと思いました。

本当に大切にするべきもののお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?