見出し画像

生きてきた私と出会う日々


引き続き断捨離中である。

人生最大の断捨離である。

日々、過去や溜め込んだモノと向き合い、整理と処分を繰り返していると、心の動きもすごい。
苦しくなったり、どこからか怒りが出てきたり、突然泣き出したり、すっきりしたり。

非常に疲れるが、乗り越えるべき時なのだろう。

ついコーヒーを飲みすぎてしまう。


私はやっぱり、集中というか、それをし始めたりやるぞと決めると、休むとか、それについて考えない、とかができなくて、極限までいってやるぜ!と奮い立ってしまう。



寝ても覚めても。


でも実際にやらないとならないくらい切羽詰まっているから、いいのだけど。


自分で選んで、してるんだものね。


昔の写真を山ほど捨てた。
写真や手紙がいちばんヘビーだなー。

ある程度厳選していた日記類。
思い切って捨ててもいいのだけど、
読むとこれまた自分へのメッセージがあったりして、捨てるのもな・・と思ってしまったり。


捨てるかどうか。

一回、人生が終わるかのような、

生きてきたわたしと向き合う日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?