見出し画像

最近は楽しんでいる

そう、最近は楽しんでいるのです!


『心のまま自然に楽しもう』

『自分の性格を面白がろう』



「むむっ!」とイラついたり、気に入らなかったら
大抵緊張しているので、降参するように
「もういいや~」とゆる~く無責任になってみる

無責任になるための言い訳を考えない
言い返せることを前提に物事を考えない
心の向くまま行動しちゃえばそれが自分にとってプラス

「嫌だな」とか「つまんない」とかと思ったら
もっと広い世界に想いを馳せてみる
ここじゃないどこかや、未来のことを考えてみる

「イラっ」としたら「そう来たか~」と
ナレーションぽく心の中で呟いてみる

服を新しくしてみる
特に大胆なものにしてみたり、今までと違うテイストのものに挑戦してみる

思い切ってやってみる

違うことを考えているから周りの事は気にならない
んじゃ、堂々としてよう
(堂々と言うよりも勝手にそうなっている)


そもそも目の前の事を大事だとか必要だとか思い込んでいるだけのもかもしれないので
本当にそれは私にとって大切なことなのかと自分に説いてみる

だいたい興味ないよ、それwww

失敗を恥ずかしがらない
「あ、そうですか」くらいで良いんだよそんなもんww
大した傷にもならない


皆、お互い様でいいよ

立場とか、年齢とかなんだかもうめんどくさいww
一生懸命生きていればもうよくないか精神でOK!

気にする人は気にする人なだけ
ただそれだけなんだよ
ただの個性だよ

別に合わせる必要ないよ

勝手にしておけばいい


無駄遣いとか気にしなくてOK!
楽しい気分でいられるならそれこそ価値がある


プロに任せた方が良いって
もう色々考えるのはやめにしよう
大したアイデアなんて出ちゃ来ないよ

新しい自分になってみたくない?

自分に合わないものは合わないんだよ
無理することはないよ・・・


もっと肩の力を抜いてみよう


風のように気が向いたら流れに乗って



正解は自分しか知らないんだよ

だから自分を大切にしよう

自分で自分の機嫌をとろう




明日も頑張りましょう
おやすみなさい😊

どうぞよろしくお願いいたします