見出し画像

高千穂峡に降臨

国の名勝天然記念物に指定された、日本を代表する景勝地の一つ高千穂峡。

天孫降臨の地とも言われているこの地に、古事記を読んだ時から、1度は行ってみたいと思っていました。

今年のお盆に、ようやく久しぶりの遠めの旅行✈️高千穂峡のボートに乗りたい!!と思い、計画して、念願の高千穂峡旅行をする事ができました♪



1週間前の9時から予約できるとの事で、仕事の休憩時間に予約をしようとサイトを開くと、午前中は8時半〜か9時〜の3隻しか空いていない😅

正午が1番キレイだと聞いていたのですが、お盆で混む事も加味して、9時からを予約しました。

朝8時20分頃到着したのですが、既に第一駐車場は満車で、第二駐車場から遊歩道を歩いてボート乗り場まで。

観光案内図の上に鳥の雛を発見

見事な柱状節理、自然の力に圧倒!!

そして、お目当ての滝が見えて来ました✨✨

真名井の滝
珍しい黄色のポスト
おのころ池

朝早くから、真名井の滝を間近で見る為のボート乗り場には、人がたくさん!

神秘的な雰囲気を味わいたい所ですが、周りの皆様と譲り合い協力し、滝壺に入らない様注意しながら、ワイワイガヤガヤ😅

ようやく人混みを抜けて、間近で滝を見上げ、この地に神様達が降り立った様子をイメージしてみました。

写真では伝わりにくいですが、落差17メートル!水が流れる音も激しく、滝の音だけを聞きながら、猛暑の中、滝のミストで涼しく快適♪

のびのび泳ぐカモ

30分があっという間でした。

行きに見た鳥の雛が、今度は向きを変えてまだいました🐣
大丈夫だったのか気掛かりですが、次は天の岩戸神社と天安河原へ!

最後までお読み頂きありがとうございます😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?