見出し画像

6年間過ごした豊洲を離れ、横浜市民となり再スタート

4月中旬に夫が横浜市港北区へ転勤と知らされました。
そんな気配は少しもなく驚きの知らせでしたが、確かに6年間豊洲に住んでいて、これまでの最長期間であったので、いつきてもおかしくはないと心構えはありました。
豊洲〜横浜は車で40分程の距離で、決して大移動ではありませんが、あまりにも豊洲の生活が快適すぎて、どこかはるか遠くへ引っ越すかのような寂しさがありました(T ^ T)

正式な辞令が出るのは5月中旬、着任は6月1日。
4月の時点ではまだ夫も社内の人間に言えず、とりあえずコソコソ物件探しをしていました。

今回の引越しは1ヶ月以上余裕があったにも関わらず、新居へ引っ越したのは6月8日(>人<;)
1週間遅れてしまったのは、今年の3月から間に社宅代行業者が入ることになり、色々なことが思うように進まなかったのです。
引越し見積もりができたのは5月最終週、段ボールが届いたのが5月31日、夫は1週間車で通勤する事になり、私は1週間で荷造りをするというハードスケジュールでしたが、なんとか無事引越しを完了しました✅

荷解きや各種手続きがようやく一段落して、こうしてnoteを書き始めました。
まだ横浜散策はできていないのでネタはありませんが、これからの新生活に期待とワクワクです♪

最後までお読み頂きありがとうございます😊


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?