見出し画像

都会の黄金タイム

三鷹の森ジブリ美術館に行けなくなった(T_T)



せっかくそのためにとった火曜休み。
まさかの休館日。
土日祝なんてチケットは完売。

というわけで、平日にできることを探し、
ずっと行きたかった、黄金湯に行ってきた。
オウゴンユって読みたくなるけど
「コガネユ」

錦糸町について、スカイツリーをずんずん

ずんずん!

角を曲がってモダンなスポットが現れる。

黄金湯だ。。。!

若いねーちゃんにーちゃんが
番台に立っている。噂のDJブースも見える。
早速受付!


モダンさプラス昔の銭湯の良さも残す下駄箱。

明るいうちから入るお風呂は
なぜかの贅沢感よ。
サウナ券も別途買って、、、



念願のサウナ!!!

小さいブースにセルフロウリュ。

アロマの入ったお湯をかけて楽しめる。
4人ほどでいっぱいになる。




ん?
なんかネットで見ていたのと違う。

サウナとお風呂でととのって、
番台に出てみたら、アカスリをやっていた。

「※アカスリご利用のお客様はサウナに並ばず利用できます」

あ、なるほど!
これで特別な部屋に行けるのか、理解。

アカスリなんて記憶にないくらい久々だけど、
2階にも行ってみたいし

ずんずん

個室に通されて、やさしいアカスリをうけた。

その後もサウナを繰り返し

ととのった ※イメージです


すっかり夜に☆

夜も素敵

帰り道なんだか疑問を残しつつ
インスタを見て見ると、
「水曜日は男女入れ替えデーです!
 女性側が外気浴+大水風呂の日です✨」

(@ @)思わず二度見📱

水曜日が、、休みなんて、、
もうなかなかあるまい。。。!!!


意を決して2日連続の黄金湯


早朝からお風呂なんて、、なんて贅沢なんだ!
扉を抜けると、、
そこは、別世界だった。。。

https://koganeyu.com/

女性サウナーたちがズラりとならび、
ロウリュに汗を流している。
これぞ私が想像していた黄金湯のサウナ✨


外気浴は、天井が抜け、少し冷たい風が、
火照った体をととのえてくれる。。。
まさに、
都会のオアシスだった・・・!🥺

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/story/02.html
これが噂のサ道の第二話。、、

十分にととのい、2日間の黄金湯を堪能した。

 



ととのった

おわり