見出し画像

#5独り言/癌の疑いがあると言われた日/試験まであと16日!

こんばんは🌙
昨日は投稿ができなくてごめんなさい。

そして気づいたら沢山の方にフォロー頂きとても嬉しく思ってます😭!
ありがとうございます😭😭😭

昨日は有休を頂き主人と病院に行ってました。

「悪性腫瘍の疑いがありますので手術が必要です。」
と医師から告げられました。

具体的には「境界悪性腫瘍の疑い(右側卵巣)」

癌は2人に1人はなると言われている病気だけどまさか自分がそのうちの1人の可能性になるなんて思っていなくて頭が真っ白になりました…。

でも不思議と冷静で自分から今後の治療や仕事はどれぐらい休まないといけないのか等その場で質問しててメモしたりハキハキと会話していました。

命に別状ないし右側の卵巣・卵管を摘出しても妊娠はできると言われて安心したのかもしれません。

手術日も決まったのでそれまでは仕事と試験勉強を頑張っていこうと思います!
今回をきっかけに自分の体のことやこの経験をたくさんの人に伝えたい。
体のことは入院中たっぷり時間があるのでその時に経緯~入院・今後について投稿していこうかな♪

トップにある写真は病院後に主人と一緒にいたカフェで食べたパンの写真。

「抗がん剤になったら一緒にウィッグ買いに行こうな!(ニコ)」
一緒に悲しむどころか笑いにもっていくところが夫らしい…
夫の優しさに胸が熱くなりました。

この人と一緒になって本当に幸せだなと思いました。



よし!明日から週末なのでしっかり勉強していきます!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?