見出し画像

さあフランス人達よ、どうする??



(大変ご無沙汰しておりました。いや、ご無沙汰にも程がありますね。😅
アメブロからお引越しを目指してこちらに記事を移動していますが、全く追いつきません。と言うことは、このまま両方アップしていくことになってしまうのか?!😂)

2022年3月22日


(この少し前にどうやらダンナからコロナに感染していた模様。。)

今朝は、徐々に体調も良くなっているのを感じながら起床。パソコンに電源を入れてまず目に入ったのは、今後5日間の天気予報。

太陽マーク続き。それも連日。。

こ、これは神からフランス人達への挑戦状か?!


はたまた、今までさんざん衛生観念を返り見なかったフランス人への罰か!?フランス人の理性と忍耐が試される、新たな時の幕開けか?!


新たな時、といえば、きのうの新聞にマスクの記事が。色々なタイプのマスクの、機能説明図解入り。バンダナ、日曜大工用、工業用、医療用、手作りなど。

ウィルスに効果があるのはある限られた医療用やウィルス対策マスクのみ。でも、結局のところ最後の結論は、「ウィルスのサイズに関係なく、ウィルスを飛ばす唾液の飛散を防いでくれるマスクは少なくとも有効である。マスクをする習慣のあるアジアでは外出禁止令無しに感染の広がりを抑えられている国がある」(要約)

と。



やったぁ! ついに!フランスでもアジア人のマスク姿が尊敬されるかも知れませんぞ!

そうなれば、電車の中で手も当てず平気でくしゃみをして、つばを周りに飛ばしても平気な粗野なフランス人が一人でも減ることが期待でき、、、、、そうだろうか。。。。。。ないな。。。

⭐︎最新の私の動画です。ご覧になってくださいな〜😉⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?