見出し画像

思春期の無鉄砲さ

大好きなシャマラン監督の「OLD」を鑑賞。

※Filmarksより
※Filmarksより

家族旅行に訪れた家族と不思議な島のはなし。内容はこんな感じ。

※Filmarksより

ネタバレ要注意映画だと思うのでこれ以上書けないのだけれど、観ていて一番印象的だったのは、若者たち。

NHKの「ヒューマニエンスQ」(水曜23時)という番組で、人類の不思議「思春期」について特集されていたのを思い出した。なんでも、思春期の人たちというのは危険なことを選ぶものらしい。(しかも思春期は30歳くらいまで続いているらしい)
その無鉄砲さのおかげで、人類は大陸を見つけ、進化を遂げたのだ、という話。

なるほどこの映画を見ていると、その思春期特有の無鉄砲さというがよく表れている。大胆でリスクのある行動を取るのはだいたい思春期の人たちだ。

ラストシーンまで漕ぎ着けるのも思春期のおかげだったのかもしれないな。



この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは、いつか海外に飛び立つときの資金にしたいとおもいます。