見出し画像

自己紹介

みなさん初めまして。
ぽんと言います。

今日は、皆さんに自己紹介させてください。

私は、妻(離婚裁判中)からの度重なるモラハラにより、うつ病を患ってしまいました。
それでも職場では明るく振る舞ったり、みんなに心配をかけないようにと、いわゆる微笑みうつ病といった状態です。

子どもは2人います。女の子と男の子の2人で、とっても可愛いんです。(親バカ)
今は、母親の元にいて月に一回程度しか会えませんが、会えた時と喜びはすごく嬉しいものがあります。

社会人2年目まで陸上競技をしていました。
全国大会入賞経験もあるアスリートです。

人のために生きることに生きがいを感じて、公務員をしていて、家族のためにも尽くしてきましたが、心が弱ってしまいました。

まさか自分がうつ病で休職するなんてと思っていましたが、今は、回復に努めています。

同じうつ病の方や、周りにうつ病の人がいる方、精神的に辛いと感じている方の参考に少しでも慣れればなと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?