見出し画像

命を削ってやりたいこと

ついに春分の日が来ました。
宇宙元旦といってこの日から心機一転新しいことを始めるにふさわしい日。
目醒めを選択して、新しい地球で生きることを決めた。
全く新しく生まれ変わった私は今世どんな生き方をしたいかな?

クリエイティブに物を作って人に喜んでもらいたい。自分の手で作ったもので小さな喜びを生み出したい。
それはお菓子作りに限らず、イラストやドライフラワーの創作にもチャレンジしてみたい!
Illustratorや最近手に入れたProcreateでステッカーや自分のオリジナルグッズが作れたら、その先に私のグッズを欲しいと言ってくれる人が現れたらいいな。

細々ちまちました作業が得意だからドライフラワーを使った飾り物も作ってみたい。ハンドメイドとかで作品作るのも得意な気がする。

でも最終的な着地点は、お菓子を作ってみんなに食べてもらうことなんだと思う。小さい頃からパティシエになりたくて、でも大学に行った方が道が広がるからという理由で専門学校には行かなかったけれど、やっぱりお菓子が作りたい。

ただ私が今こうして社会人をしていることも後悔はない。むしろこれで良かったのだと思う。専門学校に通っていたら、Webデザインには巡り会えなかったし今の会社で売り上げや粗利の計算を学ぶこともなかったと思うとこの道が宇宙が用意してくれた最善だったのだろう。

宇宙元旦を迎えて生まれ変わった私は、過去にとらわれず、魂にとって最善で最高のストーリーを生きる。私が命削ってでもしたいこと、ワクワクすることに従って生きる。

クリエイティブで自由な創造を繰り広げて、そこに共鳴してくれる人や新しい刺激を与え合える人と一緒に過ごしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?