見出し画像

伊勢神宮へお参り

先日伊勢神宮に行ってきた。伊勢神宮に行くなんてちゃんと計画立てないといけないだろうと思っていたのに、大がかりな旅行をするわけでもなくすんなり行って帰ってこれた。

伊勢神宮に呼んでいただけたのかもしれない。

その日は雲ひとつない晴天で、桜もちょうど咲きごろだった。

橋を渡った先に五十鈴川があって、川の水がとっても冷たい!こんなに冷えてるのか、落ちたらひとたまりもない。
境内に入ったところで木々に囲まれた道は、神聖さがよりいっそう増して気持ちよかった。

参拝をして、拝殿の奥(?)を眺めてると不思議と涙が出そうだった。

そんなこんなで、初めての伊勢神宮のお参りを終え帰還。普段神社に行ったりするタイプではなく、今回は彼からの誘いがあって行ってみた。
こうして伊勢神宮に出向かせてくれたことに感謝!

境内の出口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?