見出し画像

日本一早いホームルーム。

私は某地方の採用試験に通った高校教諭です。

いつものように過ぎていく毎日のとある日。
授業が終わり、担任をしているクラスの終わりのホームルームに向かいます。
生徒たちは雑談をしていて、席に着いておりませんでした。

「おーい、早く座れー。」

生徒たちは自分の席に戻ります。
クラス委員長が号令をかけます。

「何の連絡もありません、以上。」

高速で終わるホームルームに生徒たちがニヤニヤとざわめく中、再びクラス委員長が号令をかけます。
『さようならー』

生徒たちが私のところへ来て一言。
『何もないなら何で座らせたん?笑』

「その方が面白いから。」

生徒たちはどこのクラスよりも先に部活に、帰路に旅立っていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?