見出し画像

ポンコツみれいのありのまま


こんにちは、みれいです!
ここに書きたいこと、
出来事が沢山ありすぎて
頭の中パンクして何もまとまらず数日経過
書いてる今も何もまとまってませんが
気の赴くままに書いてみましょう!

Let’s go 😆


ちょっとこれだけ。


新しくnoteを書く前に1番伝えたいのが
noteに対する"スキ"やコメント
本当に嬉しくて、励みになっています!

コメントがあるたびに
お伝えさせていただいてますが
目に見える反応が私の心に響いて
もっと書きたい!発信したい!共有したい!
っていう原動力になっています。


ビビッときて反応してくれた方
コメントをしてくれた方
ここからInstagramをフォローしてくれたり
私の発信が誰かの""になっていること
とても嬉しく思います♪

心に溜めておくよりも
言葉や文章にすることが好きなので
反応していただけて幸せです😀


語彙力無くて、
大変読みにくい文章かと思いますが
(本当にごめんなさい😝🙏)
写真など使って"ありのまま"を
お届けしていきます!

愛犬と私



ここ数日の私


6月に入ったばかり
私の個人的なスケジュールをお伝えすると
6月初旬は休みが多いです!

というのも、6月中旬から
シフト体制が変わり勤務時間が伸びたりで
忙しくなるため休みを多めに取りました!


毎日仕事をしていたいくらい
カフェが大好きな私は休みになると
何をしたら良いのか分からず
ボケっと1日を過ごしてしまいます

普通の主婦さんなら、家事や育児に
忙しいはずでしょう!と言われるのですが
ストレスフリーに生きたい自由人
ポンコツみれいは家事分担が
非常に少ないのです🥹(このような環境に感謝)



夕方になれば娘のお迎え(たまに委託する)
愛たっぷりで娘を迎えて、
寝かしつけまでノンストップ

この数時間だけで
沢山のハート(私の愛)が家に充満してます🥰笑



退勤からこの夕方の時間まで
Instagramの投稿やnoteの投稿
スケジュールの管理などをしているのですが
やっぱりSNSを見ていると
あっちこっちついつい見ちゃって
気づいたら夕方🤣
皆さんもこんな経験ありますよね?
こんなんばかりですよね?ね?(圧)


ママだけど1人の人間


娘を妊娠した時から思っていたのが
” the お母さん " にはなりたくない

(これは色々な意見があるかもしれないので
慎重な発言をする必要がある気がしますが…)


私が言う" the お母さん "というのは
昔はよく見られた、ずっとエプロンつけて
お母さんなんだから って誰かに言われて
おしゃれも買い物も我慢して
子育てに全集中している人の姿

(大袈裟に表すとこんな感じ)


私の母もたまに言います
ショートパンツを履く私を見て
「母親なんだから」って

ちょっと固い考え方というか
昔はよくそう言われてきたのかもしれません
母は厳しく育ったと聞いているので
その影響もあると思います。

えぇ、確かにTPOは考えています。

露出狂ではないけど、タイトな服や
ミニスカート、ショートパンツは好きです。
海外では定番のレギンスコーデとか大好きです。


好きなものを好きなように
ママだから、母親だからって
着る服まで限られてしまったら
息苦しくてやってられないですよね😂

ママと仕事

ママだけど、仕事もしたい
女性だからキャリアを諦めなきゃいけない
男は仕事・女は家を守る
なんて言葉は好きではありません。


私が仕事をもっとしたい!
と思うきっかけになったのは
今でも忘れられない1人の女性の姿です。

んー、今から何年前でしょうか
輸入車のショールームで事務をしていた時
SAのお姉さんにバリキャリな感じ
左耳で電話対応、右耳でインカム対応
両手は電話内容をパソコンで調べて
電話が終わればインカムで指示出し
ショールームの中を常に見ていて
そんな姿を見た時にビビッときました。


当時娘が2歳かな?
子育てでは大変な時期でもありました。
イヤイヤ期だったり、動ける範囲が増えて
あちこち動き回るから
もう。ってなってた時期でもありました。

けど私の心の頭では
仕事のできる女性ってかっこいい!!
私も○○さんみたいになりたい。
と、子育てそっち抜けで
仕事のことばかり考えていましたね。


その間も夫やシッターさん、
義両親のサポートもあり
私は仕事に勤しむ。
それがとても刺激的な日々でした。

そこから私の仕事熱が加熱した気がします。
もっと上に、もっともっと と。
長く勤めていた輸入車の会社を退職

退職時にもらったお花💐




京都から神戸まで往復3時間かけて
正社員として通勤していた時もありました。


当時娘は3歳
我が家の通うインターナショナルスクールの
親御さんは(特にうちの学年)
共働き、ハイキャリアの方も多く
仕事して当たり前の部分もあったので
私は娘と離れることを特に気にせず
(もちろん常に頭の中には娘がいました)
送迎から寝かしつけまでシッターさんに
お願いしたり、土日も仕事
時には出張へ行き
時には
”次に一緒に夕飯を食べられるのは10日後"
みたいなことも多々、そんなこんなで娘と
顔を合わせる時間も少ない時期もありました。


今思うと、
娘は寂しい思いをしていたかもしれません。
シッターさんが大好きなので
その点は助かっていましたが
長くは続けられないなと思っていました。




それから紆余曲折あり
またまた輸入車の会社に出戻り
新しい目標が決まるまではのんびりと
働かせていただけたのも
この会社の採用面接を受けた時から
お世話になっている上司のおかげです。
今でも近況報告などで連絡をとっています。


私はこのように自分のしたいことはする!
と、我が道を進んできたタイプです。


もちろん、
1人で生きてきたとは思っていません。


心では不満もあっただろうけど
それであなたが笑顔で幸せならと
寛大な心で応援してくれている夫

いつでも言ってくださいね。と
サポートしてくれる義両親

温かい笑顔と沢山の愛で
私の代わりに娘を見てくれるシッターさん

遠くから心配してくれる両親

そして、自分の人生を楽しむ姿を側で
見てくれている娘



みんながいてこその私です!
だから今はまだ力不足で何もできないけど
感謝の気持ちを何か形にして伝えたいなって
いろいろ計画中です!
旅行とかプレゼントしたーい😆
なんなら私も行きたーい!笑


占いで言われたんです
(信じすぎは良くないですね)

「あなたが幸せだと、周りも幸せになる」
単純な私はこの言葉を信じ込み
自分の幸せには徹底的に向き合っています。
良いのか悪いのかわかりませんが

でもね、本当に私が笑ってると
みんな笑ってるの!
だから、これでいいんだなって

とりあえず今はこれでいい。うん。



占いについて


先日、占いをしてもらいました。

信じるかどうかはその人次第
信じすぎも良くないと思うけど
良いところだけは信じたくなっちゃう
わかる人いるよね?

_______

誕生日と旧姓を伝えて
占って欲しい内容を事前に伝え

占い当日
zoomにてお話しさせていただきました!


私の運勢や家族との関わり方
その他もろもろディープな話まで
時間たっぷりお話ししてくださりました。

私は自分でも気付いてはいたのですが
少し変わっているようです😝笑

楽しむことが使命
私の楽しんでいると周りも楽しい
文字や言葉を使って発信すること使命
人生の楽しさやユーモアを笑いと共に
共有することができる

このようなことを言われました。
わぁ、まさに私です。
発信大好き!楽しいこと大好き!
ありのままの私で良いんだ!って
なんだか勇気がもらえた気がします。

人を悲しませると自分も楽しめなくなる
一般的な常識は難しいから↑で考えるといい

これめっちゃ面白くないですか🤣
一般的な常識は私には難しいらしいです。
いや、本当それな。
私ちょっと変なところあるんです。
え?別に良くない?みたいなことも
周りからしたら「いやいや普通さ、、」
みたいに言われてしまうことが多い🤫


上にも書いたように
仕事しか頭になかった時期も
「子どもが可哀想」と何度言われたことか。
それでも私は
え?シッターさん良い人だよ?
パパも土日家にいるよ?
私は娘を世界一愛してるよ?
何がダメなの?

っていう考えだったのです。
まさに占いの通り🤫おかしい私🤫

占い後の心境の変化

なんだか背中押された私はこれからも
文字や言葉を使って発信を続けたいです
ちょっと気後れしてた部分もあるけど
もっとやっちゃおー!みたいな感じで
やる気で溢れています😆

Instagramも、これからより皆さんが
楽しんでいけるような投稿をして
もっと自分の楽しんでいる姿を
見てもらえたらと思っています。


Vlog したいんですよね〜
けど、今の私には時間不足、知識不足なので
とりあえず一旦保留

先日とっても素敵なアドバイスをいただき
YouTubeにも気持ちが向いてきたので
夏、秋にはYouTubeもやってみたいです!

やりたいことが多すぎるー!!
さて、時間は私について来れるかな?🤣



接客英語ワンフレーズ

I’ll bring it .

今お持ちします。


sugarやペーパーナプキンなど
ちょうだい!と言われた時
私はつい「Ok👌」と言ってしまうのですが
I’ll bring it.を使えたら、レベルアップ!
な気がしますよね☺️


でもまたここで私の心配発生で
私の発音でI’ll bring it.って言って
逆に、え?ってならないか心配🥹笑

もうー、心配性が止まりません!
家で練習してから使うようにします🫡

終わりに



今日は私のありのままの感想や思い
過去の話などをさせていただきました。
少し偏見が入る文章だったり
本当に自由な私の部分をお見せしたので
いろんな反応があるとは思いますが
これが私の書く
ポンコツみれいの徒然日記"です


語彙力、文章力無く書くと
破茶滅茶なものになってしまうのですが
最後までお読みいただきありがとうございました!


冒頭でも書いた通り
スキコメント 大変励みなります!
いつもありがとうございます😊




🌼
Instagramでも発信してます!
▽アカウントはこちらをタップ👆

@ponkotsumirei
こちらのアカウントではカフェでの出来事
接客英語を発信しています!


@mirei0406_
こちらは私のメインアカウントで
プライベートのことやお出かけ記録など🐈‍⬛



Instagram ・noteでは覚えたてホヤホヤで
備忘録のように記す接客英語や私の日常のつぶやきが誰かの"!"になれば嬉しいです🤗




最後に1枚
バナナブレッドが完成して
「わー!」となってる私です。良い香りでした

🍌🍞


素敵な一日をお過ごしください🫶🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?