見出し画像

母子留学諦めたけど、マレーシアは気になるって話



こんにちは!みれいです!
今日はいつものカフェ話はお休みして

私がいつもついつい見てしまう
とあるテーマについてお話しします♡


ついつい見てしまうもの



私はSNSを結構見る時間が長くて
インスタ、Twitter、note、それくらいかな?
結構行ったり来たりして
スマホ依存症?ってくらい常に見てます🤣


その中でもついつい見てしまうもの
それはマレーシアの情報


以前の記事で
母子留学・海外移住を諦めたお話をしました。


現時点での移住、留学を諦めたのは
事実ですがやっぱり興味はあるし、
なによりマレーシアが好き!🇲🇾


未練もあるのかもしれないですね!
母子留学アカウントの方をフォローしたり
駐在、現地の方のアカウントをフォローして
マレーシアについて色々勉強しています。



行けないってわかってても
マレーシアのインターナショナルスクール情報
をしっかりチェックしている私です。笑


でもこうやって現実逃避を混ぜて
マレーシアと付き合っていかないと
諦めたという失恋から立ち直れません🙂
(失恋だったのか笑)


情報収集して得るもの

母子留学しないのに、
母子留学アカウント見て何になるの?
って思う方もいはると思うのですが
そこから得られるものもあります。


それは
日本の学校との違いを知れること


日本の学校では当たり前のことも
マレーシアや他国の学校では
珍しいとされる場合もありますよね。

逆も然り。


それを頭に入れておくことで
広い視野で娘の学校生活に
接することができると私は考えています。


時にそれが、モヤモヤにつながることもあるかもしれません。他の学校は〜とか、
言い出すこともあるかも。

けど、他を知らずに生きていくより
色々知っておいた方が良いかなって☺️

マレーシア発信アカウントを
見て思うこと



マレーシアの生活風景や日常、環境
母子留学や子どもたちの生活について
発信しているアカウントを
フォローすることが多いです。


本当にそれが私にとって参考になっていて
見ていて楽しいです😀♡

そして、
異国の地で頑張ってる人ってすごい!
だってそこ日本じゃないのに!
色んな言語が飛び交ってきっと気疲れとか
生きてるだけで疲れるだろうに
それでも"誰かのために"って発信して
頑張ってる姿がとても輝いて見えます!!

なので応援の気持ちも兼ねて?含めて?
フォローしたり、コメントしたり
現地のおすすめスポットを実際に
行かせていただいたり❤︎
(これは本当に助かります!美味しいお料理食べられるのは発信してくれる方のおかげです!)
関わりたいなぁって思っているのです☺️💗


今の現状的に、今すぐに、母子留学や海外移住ができるわけではありませんが
SNSで繋がってるマレーシア好きな人として
温かく見守って欲しいと思っています🕊️


マレーシアの話してたら
行きたくなっちゃったー!!ので写真投稿!

私の思い出photo dump 🌺

MAMEE in Melaka
in Melaka
水上モスク🕌in Melaka
甘い甘いミルクティー
I ❤︎ KL
2RMのアイス🍦

まだまだたくさん載せたい写真が〜!!
Instagramでは現地で食べたものを
まとめたポストをしていますので
そちらも見てみてね🐈‍⬛❤️

▽Instagramはこちらをタップ🌼@mirei0406_


次は秋に行けたら良いなぁと思ってます♪
行けるかな…




以上!私がついつい目にしてしまう
マレーシア情報についてのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?