見出し画像

来週はゲーム実況してみようかな【ダイヤモンド・パール世代】思い出に浸る

ニンテンドースイッチの新モデルがでるということで、予約しました。

ポケモンの最新作のゲームがやりたくて、購入するのですが
いい機会なので、動画として投稿してみよう~と思ってしまった。

ポケモンのゲームは色々あるのですが、私はダイヤモンド、パールというゲームを小学生の時にはまっていました。

画像1

今回の新しいポケモンのゲームが、ダイヤモンド・パールで登場したアルセウス↓という伝説のポケモンがいるのですけれど、そのポケモンにまつわる物語だそうです。

アルセウスっていうのはどういうポケモンかっていうの
端的に、一番最初に誕生したポケモンだそうです。
このポケモンによって世界が誕生して時間と空間が創造されて、人間や様々ポケモンが誕生した、、、みたいな感じで、
すごく特別なポケモンなんですよ。

画像2

なんで、ダイヤモンド・パールをやっていた私としてはすごくやってみたいですね。

ダイヤモンド・パールの時には、「謎の場所」ってところを使って瞬間移動みたいにワープができたんですよ。

「謎の場所」っていうのは、ラスボスの出前で四天王と呼ばれる相手と戦うことになるのですが、その戦う部屋の手前で「なみのり」という技を使うと「謎の場所」にいけるというバグ↓みたいなのがあったんですね。

画像3

当時、色々調べてアルセウスをゲットするために奮闘したな~

結局、デマ情報とかもたくさんあって何回やってもできなかったな~

凄い懐かしい。

ポケモンって広い世代に愛せれる理由がこの記事を書いてて少しわかった気がします。

ポケモン ゲットだぜ!!!



参考
https://osomatsusan.hatenablog.com/entry/pokemon2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?