また今日も

今日も今日とて風が強い
私の住んでいる地域では
からっ風が名物と言われているくらい
冬場は強風が吹きまくって乾燥する
だから都道府県の美肌ランキングが
最下位なのだとか…

夏はどちゃくそ暑いし
冬は風が吹く
季節が分かりやすくて良いよなと思う

金曜日は悪天候の中
娘の1ヶ月半検診に夫ちゃんと参加してきた
みんな自我が発揮されている時期なので
そこらじゅうで泣き声が響いていた

我が家の娘は駄々をこねるとき
床に寝そべったり
イナバウアーをかましてくるけど
他の子供でも同じようになっている子がいて
母は少し安心したよ
「どこの家も同じだな」と。

その後は最後の妊婦健診へ
義母に娘を任せ夫ちゃんと2人で。
平日ってこともあってわりと早く会計まで終わった

院長先生は優しくて面白い先生だ
安心してここでお産が出来そうだ
もうお腹の子は3200gを超えているらしい

そうつまり
Big Boy Baby

私の産まれは3900gと4kg近い重さだったので
そちらの遺伝かなぁと
明日の午後に入院してバルーン処置して
次の日に無痛分娩を進めていくみたい
経産婦だからバルーンで刺激されて
お産になる場合もらしくそれはそれで怖い

バルーンはすっごい痛くて
処置の時間が長いイメージしかないから
それもまた恐怖

とりあえず母子共に健康に
欲を言えば笑ってお産が出来たら嬉しい

今日は最後の晩餐かもしれないということで
夕飯は外食するみたい

お産は命懸けというから
私は1人目のときも遺書をiPhoneのメモに
残してある
そして当然今回も残してあるんだけど
書きながら自分で泣いてる

夫ちゃんは早くも心配している
元気に産まれてきてね ?

この記事が参加している募集

育児日記