見出し画像

「おいしい」しあわせ広めたい!私の自己紹介note

今日からnoteをはじめてみます。
はじめまして。ponです!!

卵乳製品なしおやつ、時々ごはん。「pon kitchen」を主宰しています。
「ponのキッチンから、みんながおなかポンポン(おなかいっぱい)しあわせに」というコンセプトで、対面レッスン・オンラインレッスンを開催しています。
(不定期で、卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用「米粉マフィン」も販売中。)

画像1


プロフィール

多摩美術大学卒業。
EC会社編集部、無添加化粧品・健康食品会社のブランドディレクターを経て、
独立。
食いしん坊で猫をこよなく愛す一児の母です。

オーガニック料理教室ワクワクワーク
 卵乳製品なしおやつ認定講師
 おにぎりワークショップ認定講師
→講師インタビューはこちら
◆麹クリエイター

画像2

みんなで楽しめる食を伝えたい

妊娠中に出会った、卵乳製品なしおやつ
それは、おじいちゃんおばあちゃん、赤ちゃん、妊婦さん、アレルギーがあっても楽しめる 

“身体と心の滋養おやつ”

みんなで同じものを「おいしいね」と言って過ごす時間が嬉しくて、
子どものアレルギーをきっかけに「pon kitchen」をスタートさせました。
シンプルで、おいしいって、しあわせなこと!
忙しくても、アレルギーがあっても楽しめる食を伝えていきます。

開催中のレッスンについて

 ◆対面レッスン(※現在お休み中)
横浜市・大倉山にて、「卵乳製品なしおやつ教室」を開催中です。
お子様連れOKのアットホームなレッスンです。
おにぎりとお味噌汁、自家製麹の発酵調味料レッスンも予定しています。

画像3

◆オンラインレッスン
2020年4月から「卵乳製品なしオーガニック滋養おやつレッスンonline」をスタートしました。
おうちでできるおやつ作りは、子どもたちに大人気!
一緒に作り、いい香りに包まれて、おいしいねと笑い合う。身体と心を育む時間です。ご自宅の様子を伺いながらアドバイスさせていただきます。

画像4

オンラインレッスンでは、クッキングデビューのお子さまから、
ファミリー、ご夫婦、離れて暮らす姉妹など、みなさまでご参加いただいています。現在、7/5卵乳製品なしバナナケーキレッスンを募集中です。

4回もご参加いただいている生徒さんからレッスンレポートが届きました。
ありがとうございます!
「オンラインはリアルのお料理教室より、いろいろハードルが低いんじゃないかな」という嬉しいコメントも!
おうちから参加できるって、いいですよね〜!


◆オンラインレッスン特別編
bosyuさんにお声がけいただき、オンライン特別レッスンを開催します。

\bosyu×pon kitchenコラボ企画/
7/4開催】簡単おつまみをみんなで作って食べよう♩オンライン料理教室

おつまみにも丼&素麺とも相性抜群。
アレンジ自在な夏のおつまみ2種類をオンラインレッスンします。

画像5

レッスンメニューは
・わさび香る変わり胡麻だれサーモン丼
・夏の自家製なめたけ(アレンジメニューもお伝えします)

一緒に作って、みんなでランチ。もちろん乾杯も♪
ランチタイムには、食材の献立相談にものります。

今回限りのお試し価格ですので、お早めに!!

bosyuさんが紹介noteを記事にしてくださいました。


これから目指すこと

いつもおいしいねと笑い合える、身近な講師でありたいです。

講師の仕事は、レッスンを通して生徒さんから笑顔をいただくしあわせな仕事です。「おいしいってしあわせだなぁ」とじんわり感じられる時間を届けていきます。

どうぞよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございました。 「毎日のごはんって、これでいいんだ。」とふっと楽になったら嬉しいです。これからも普段のレシピをゆるゆるお届けします。