見出し画像

美容師ワーママが教える!効果的な化粧水のつけかたとは?

こんにちは~

年子ママのゆかです★😍


ママさんやパパさんメインに

役立つ情報をお届けしていま~す!


私は【子供中心の人生】から

自分中心の人生】にするために

日々インプットとアウトプット

繰り返しています★🤔


年子ワーママがどこまで変化するのかも

お楽しみください★😍



さてさて!

今回は【効果的な化粧水のつけかた】を

お話しようと思います!


化粧水って手間はかからないので

忙しいママさんでも

しっかりされている人は

多いと思います!🥴


しかし!!!

化粧水もしっかりつけないと

効果が半減するってご存じでしたか?😱


せっかくなら【効果はしっかりと出したい】ですよね?

・・・ということで

今回もポイントを見ていきましょ~❤️


化粧水の意味って・・・

画像1


化粧水って必要なの?🤔

ってよく聞かれるんですが・・・


めちゃくちゃ大切です!!!!


これなしでは、何も意味ありません。笑


化粧水とは

肌に水分を与える】ものです。😍


そもそも肌の状態というのは

肌の水分量】で決まります。

この水分が少ないと

肌質がどんどん変化】してしまいます。😱

直球でいうと【老ける】ということ。笑

老けたくないですよね?😭


だから重要なんです!!

ポイント


画像2


では化粧水をつける時に

どんなことに気をつけたらいいのか?】を

みていきましょ~😍


ポイントは2つ。

1 つける前に温める
2 マッサージをしながら行う

1つ目の【つける前に温める

温めるというのは

電子レンジ・・・・ではなく 笑


手のひらに化粧水をのせて

10秒くらい握りしめてください。

手の温かみ】で、化粧水を温めます。😍

これでより【肌に浸透しやすい

化粧水になります。


2つ目は【マッサージをしながら行う

洗顔を行った時のように

内側から外側】に向かって

つけていきましょう。😝


洗顔バージョンは

前回の記事をご覧ください!


そして老廃物を流すようなイメージ

マッサージしていきましょう。

最後にこめかみを3秒プッシュ。

更に耳下のくぼみも3秒プッシュ。


ここは、流してきた老廃物を

最後まで流しきるスイッチのような場所なので

しっかりと押してください!✊🏻



小鼻のくろずみが気になる人は・・・


画像3

ちなみに・・

前回も黒ずみが気になる人に特化して

洗顔方法を紹介しましたが

化粧水バージョンもご紹介します!


まずつける手順は

1 小鼻まわりに馴染むように優しくつける
2 人さじ指でプレスする

化粧水をきちんと浸透させた方が

黒ずみ撃退には、効果抜群です!🤔

他の部分よりも念入りにつけましょう。


また人さじ指で、鼻の上を抑えます。😙

これが【プレス】です。

これで浸透力がよりあがりま~す😍



化粧水は絶対必要!

画像4

どうでしたか?

化粧水の必要性は

めちゃくちゃ感じて頂けたと

思います。笑


化粧水次第で

未来の自分の肌質】が変化します。😀


もちろん乳液や

美容液もめちゃくちゃ大切です。

でも【基礎である化粧水】を

怠ったら何も意味ありません。😱

断言します。笑


なのでこの記事を参考に

いつものケアに少しプラスして

頂けたらな~と思います!😝


ではまたね~❤️






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?