見出し画像

素肌美人の秘訣は時短?ママ美容師が伝授する最新ファンデーション方法【2020年版】


こんにちは~

年子ママのゆかです😍


本日は時短で出来るメイク術‼️


ファンデーション】について

お話しようと思います❤️


肌がきれいに見えるかどうかで

・見られる年齢

・自分の気分

が変わってくる!なんて経験のある人は

いないでしょうか?🤔


女性なら肌は綺麗にみせたい人が

多いとおもいます!😍


しかし・・・・

ママの皆さん・・・。

朝からそんなに作り込む暇・・・。

ないですよね?笑


わかります!私もありません。

朝は毎日戦争です。笑😱😱


・・・ということで

そんな忙しいママさんでも出来る

簡単ファンデーションテクをご紹介します!😍




結論・塗るところを分けちゃおう!!!

画像1


塗るところをわける

一体どういう事なのでしょうか?🤔


・場所によってわける?

・使用アイテムを分ける?

わかんないですよね。笑


今から解説していきますよ~😛


1 塗りわけるとは何か
2 アイテムの違い
3 アイテムを変える理由
4 おすすめアイテム

の順でお話していきますね!



塗りわけるとは何か?

画像2

塗りわけるとは

肌の気になる部分に応じて、アイテムを変える】と

いうことです。


例えば・・

シミがたくさんあるから隠したい!」とします。

通常のメイクであれば

・ファンデーションを塗る

・上からコンシーラーを重ねる

といった手順だと思います。🤔



しかしこの【変える方式】は

・シミが気になる場所はコンシーラーのみ
・気にならない場所はファンデーションのみ

というように

気になる部分によって

ファンデーションとコンシーラーを使い分ける

といったやり方です。😙


私の場合は

・シミが気になる

・クマが気になる

という典型的な30代のお悩み持ちなので 笑



1 黒部分に先にコンシーラーを塗る

画像7



(ちなみに塗る時は、スポンジポンポンがおすすめです)

2 残りの気にならない部分、赤部分に

  ファンデーションを塗る

(ちなみに私はリキッドファンデーションです!


というやり方で土台作りをしています。😍



そもそもアイテムの違いとは?

画像5

そもそも

・ファンデーション

・コンシーラー

ってどんな役割があるか

ご存じでしょうか?🤔



ファンデーションは

・色んな肌質感の違いを表現できるアイテム


コンシーラーは

・気になる部分を隠すアイテム

です。


使っていると

あまり変わらないイメージを

持たれやすいですが

実は用途が全然違うんです!😝





何故アイテムを変えるのか?

画像6

アイテムを変える理由は

重ね塗り】にあります。


特に30代を過ぎると

ファンデーションが肌にのっているのが

顕著に表れやすくなります😭😭😭

「塗ってるよーー」と

肌が主張してくる訳です。笑



こうなると

・見た目が老けて見える
・メイク崩れしやすくなる

といったデメリットが出てきます。😱


出来たら若く見られたいし・・

メイク直しに時間かかりたくないですよね?笑


・・・ということで

この【アイテム変える方式】を

おすすめしています!😍



おすすめコンシーラーとは?

画像3

私が選ぶ時に重要視しているのは

・コスパがいい

・持続時間が長い

の2点を見ているのですが


優秀だと思うコンシーラーは

画像8


メイベリンのコンシーラー

ですね!❤️❤️

(ちょっと汚いですがすみません🤣)


シミ1つ見えないように隠す!!!!!

というくらいまで

隠すことはできませんが

プチプラなのにカバー力は抜群です!


人と会話するくらいの距離感があれば

全然気づかないし

肌も綺麗に見えます。❤️


肌にのせた感じも軽いので

どんな肌質の方でも使用しやすいですよ~❤️


しかし少しのびが悪いので

のびを重要視している方には

物足りないかもしれません。🤔



朝のメイクを楽にしましょう!

画像4

いかがでしたか?

塗るところを分ける方式】とは

気になる部分によって

・ファンデーション

・コンシーラー

を使い分けて塗ることです。😍


理由は

・ファンデーションとコンシーラーには

それぞれの役割がある

・重ねることで厚塗り感が出やすくなる

という理由だからです。


コンシーラーの種類や

ファンデーションの種類もたくさんありますよね!


次回は

・どんな種類があるのか?

・どんなアイテムが自分に似合うのか?

についてお話しようと思います!


分からないことがあったら

・コメント

・InstagramのDM

でご連絡くださ~い📸


ではまたね~✋


Instagram ponkichi8945

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?