画像1

#28 ブロックの外にいる自分を見つける

ぽんかん
00:00 | 00:00
今日のタイトルは、先日受講した、無意識のブロックに気づく(ブロック解除)セミナーの中で話された、先生の言葉からの引用です。


私たちは、育った環境や、今の職場やパートナーとの関係などから、知らない間に、こうしなくちゃいけない、こうしちゃいけない、など、目には見えないけれど、様々なルールや縛りを作ってします。


そんな自分ルールは、自分にとって常に正しくて、そのルールに反する人は間違っている。

そう思えてしまうもの。

でもそれって、本当にそうでしょうか?

・・・

この自分ルールや縛りは、マインドブロックと言われています。

厄介なのは、そんなマインドブロックを持っている自分に気が付かないこと。


✓もしあなたが、何かうなくいかない。
✓なぜかわからないけど、動けなくて立ち止まっている

そんな状況だとすれば、
自分ルールとして当たり前になってしまっている
マインドブロックが原因かもしれません。

自分ルールの中にいると、自分は常に正しくて、
自分と違う意見を持った人は間違っているという厳しい判断をしがちです。

そして、そんな自分ルールの中にいることすら気づきません。

一旦、そんな自分ルールというブロックの外に出ている自分を感じてみましょう。

現状は変わらなくっても、
気持ちが軽くなったのを感じられるはず😊

マインドブロックを外すというのはこういうことです。

何が外れたのか、すぐにはわからなくても大丈夫です。

まずは、ブロックの外にいる自分を見つけてあげてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガやってます。 メルマガ登録で「風の時代の働き方改革」プレゼント↓↓↓ https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?5hjt8JVutE6hgF1wrxVA7f5pwVnAjsSIe5gut6fTjmPtO5iNRn8gS8X4lBTFzgEtozrTjFZYUg4%253D

✐プロフィールはここ↓↓↓ https://note.com/ponkanclub/n/n0f929d2147dd #ぽんかん # 音声ラジオ #自分らしく生きる #自動化 #仕組み化 #マインドブロック #マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?