見出し画像

【アラサー女子】婚活中の友達がどんどん綺麗になっていく話

「可愛いは作れる!」というのは某コスメ企業のキャッチコピーだが、それは本当だ。
私の友人は婚活で数人の男性と会う中で、どんどん綺麗になっている。

⚫︎婚活参入

友人が本格的に婚活に至った理由として、もちろんアラサーという年齢も大きく関係するが、"元彼との別れ"というのも大きい。

友人は仕事も落ち着き、結婚を見据えた関係が欲しかったし、当時の彼との将来を考えていた。
しかし、元彼にとっては"今は結婚のタイミングではない"という意見の相違があり、結婚願望があった友人は結局お別れすることを選んだ。

そして、同じタイミングで結婚したい人がいる婚活市場に飛び込んだのだ。
大好きだった彼との別れを選んだぐらいだから、もちろん生半可な気持ちではない。

⚫︎婚活と美容

友人は言う。

「婚活市場では連絡を取り始めた瞬間から、お互いの査定が始まる。とくに初めて会った日の第一印象は大切。ただでさえライバルが多いんだから、それなりに選ばれる努力はしないと。」

たしかに婚活をする方のブログやSNSを見ていると、ファッションや美容に関連する内容が多い。
それは整形やダイエットやメイクや、とにかく幅広いジャンルが取り上げられている。
きっとSNS等で婚活情報を入手する際、"美容"というのは誰もが目にする内容なんだろう。
それで、婚活に本気な人ほど美が磨かれ、界隈ではどんどん可愛いが作られているのだ!

これは"選ばれる努力"ではあるが、結果的に自分の自信になり、内面的な美にも繋がるのではないだろうか。

私もぼやっとしてられないわ!
(影響されやすい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?