見出し画像

ウサギと亀

恋愛スイッチと仕事スイッチ
それはわたしにとって
本来の自分であるOFFと
作り上げた自分のONである。

バチンッ!と
音を立ててブレーカーみたいにONになった。

それは彼が仕事で出かける朝。
認識できるレベルで音がするほどはげしくスイッチが入った。

そうなると私は
運転も
パソコンも
苦手なことが恐ろしいほど苦でなくなる。

昨日まで甘えて、いやーと言っていたことが恐ろしいスピードで解決していく。

いいことじゃん!

と思うかもしれないが、まるで良くない。
苦でないのではなく、痛感が鈍るだけで血はダバダバ出ているのと同じなんだ。
無になるだけ。

これが認識できるようになったのはここ1年くらい。

人から大切にされるまで
知らなかったからいつも血だらけだった。

昔、ウサギと亀で言えばお前はウサギだ。
ただしお前は『眠らないウサギ』と言われたことがある。

最強だ!と思っていたが
今は本心ではそう思わない。

だって死んじゃうじゃない。
ウサギだって眠って良い
亀に追い抜かれても良い
カチカチ山で狸に火をつけなくても
サメやワニをおこらせなくても
時計を持って走らなくてもいい

メイプルタウンにいるようなウサギになりたい。
彼の家を出て自己嫌悪
わたしは可愛いだけのあなたのウサギになりたい🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?