見出し画像

筆者のこと

2020年10月より、日大通信部に3学年編入、教職取得のため学習を開始しました。

教職は大学生時代に取りそこねたのですが一般企業に就職したしまぁ関係ないよねーと思っていたら、振り返ってみると結局教えることに一番わたしの人生の時間を割いていることに気づいた今日このごろ。

本来なら学生時代にとろうと思っていたこともあり、初心に返って勉強をスタートさせるのも悪くないなと。

ここまで実は何度かあったんです、はじめようかなと思ったタイミングが。ただ、その時の優先順位は他のことで占められていて、なかなか自分のことに使う時間とお金の余裕がなかったのですよ。

とは言え、仕事や家庭のあれこれをこなしながらなのでなかなかハードな日々になりそうではありますが、目一杯学生生活を楽しみたいと思っています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?