見出し画像

🇻🇳 ホーチミン最安の食事 節約旅


ホーチミンで食費を1番安くおさえるには

おそらくこれが最安だろう!というのを見つけました

フランスパン🥖!
です

値段なんと一個3,000ドン(18円)
しかも、カリカリふわふわで、ちゃんと大きい。


売っていたのは、スーパーでも、コンビニでも、その辺の屋台でもなく、
ベンタイン市場



ベンタイン市場は服とか雑貨が大量に売られているホーチミン最大のマーケットです。

その市場の正面から見て、1番左奥に、カゴにフランスパンを大量に入れて売っているお店が、ポツンと。

安くて腹に溜まるものを探していた時にたまたま見つけました。
(今日がベトナム最終日で、お金を調整してたのですが、意外とキツキツになってしまい。)


ホーチミン(ハノイ、ホイアンなどもですが)は、街の至る所に、バンミーと呼ばれるフランスパンの中に肉や野菜を挟んで食べる料理が売っています。

そのバンミーはベトナム料理の中でも、安価な食べ物で、15,000ドン(90円)〜30,000ドン(180円)ほどで食べれます

んで、このバンミーに使われているフランスパンはどこから仕入れてきているんだろうと、気になっていましたが、
あーここだったのね!と


もし、ホーチミンで大量にフランスパンが食べたかったら、ぜひ買ってみてください!🥖

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?