見出し画像

1泊2日の仙台1人遠征で食べた美味しいものメインの旅行記録

こんにちは。ジャニーズWESTさん仙台公演に参戦してきたのですがそれ以外も美味しいものを食べたり、素敵なものに出会えたり、と楽しい旅行になったので記録としてまとめてみました。

1日目

①喜久水庵 さくらさんがすきなあんこパンちゃん ずんだバター

元々ずんだと名のつくものを買って会場着いてから食~べよ!と思っていたのですが、万が一何も買えなかったらどうしよう…というのに備えて買った
中にずんだあんと白あんが入っていてとても美味しい(結局会場付近で食べてる)

②村上屋餅店 づんだ餅

気になっていた村上屋のづんだ!多分30分くらい並んだ
店内は3テーブルなので時間的に持ち帰りにすることにした
餅柔いですね!?お餅やけどあっためたりしなくて大丈夫かしら…が杞憂やった
づんだあんはほんのり甘くて豆の味もしっかり感じられる…
づんだ…ハマりそう…

③ずんだ茶寮 ずんだシェイク


バス乗る前に飲も~と思って買った!全然仙台じゃなくても飲めるのは知っているのですが、こういうのって現地で飲むのがいいんじゃんね~と思い購入!
初めて飲んだのですが、まず甘さに驚いた!豆のつぶつぶ感があって食感も楽しい~美味~

④バス乗車

夜公演(16:30開場、17:30開演)に参戦だったので、事前に仙台からセキスイハイムアリーナの臨時バス往復乗車券を購入しておいた
今回仙台公演が初めてでどのくらい混むのかわからん…と思い、14:00過ぎに乗り場に向かったらすぐに乗れたラッキー

⑤会場着

15:00ごろに到着!買っておいたづんだ餅を食べたりずんだあんパンを食べたり(食べてばっかりちゃうか?)、会場で写真撮ったり、トイレに並んだりしていたらあっという間に開場時間に!
トイレは15:40くらいから並び始めたのだけれど結局40分くらい並んでいた
会場内に少ないと聞いたので早めに並ぶのが吉だなあと思いました

⑥ライブ参戦!

最高最高最高最高 Viva viva, bravo bravoだったので別途まとめます
ちなみにライブ後のバス乗車はかなりスムーズにいけました

⑧らーめん堂仙台っ子 チャーシュー麺

仙台で展開するチェーンのラーメン屋さん!
ライブ終わりってなんでこんなにラーメン食べたくなるんだろうね…
優しい味の豚骨醤油で美味しかった!

2日目

❶仙台朝市 しょう家 朝市丼

8:00から開く仙台朝市
8:10くらいに並びに行ったらすでに大分行列ができていた

ジャニーズWESTさんのライブ遠征で仙台に行ったのですが、図らずもSnow Manさんの聖地巡礼になった図

カウンター席が6席くらいなので結構待つ印象はあるが絶対食べたい意志で待ち続けた
海鮮丼、わかめときゅうりの酢の物、たくあん、お味噌汁のセットで500円なの破格すぎんか?そりゃ並ぶわ
あと米が異様に美味くてびっくりしてしまった

❷仙台朝市 浜伸 渡邊商店 生牡蠣

仙台朝市で生牡蠣も食べてしまった~
岩手県産のもの(左)と宮城県産のもの(右)
「岩手のはソルティーと宮城のはクリーミーだから、違いのわかる女になりなさい」とお店の素敵なお姉様に言ってもらった、頑張ってなります
実際食べたらやっぱり味が違う!楽しい!
生牡蠣なんて食べたのいつぶり?という感じなのだけれど、ちゅるんとした食感楽しくて美味しかった~

❸仙台朝市 仙台味噌からあげ(みうらや)、油揚げ(店名わからず…)

自分へのお土産にしよ!と思って仙台味噌のからあげと油揚げ買った!
仙台味噌からあげはしっかりとした味付けで美味しかったし、油揚げはしっかり食べ応えがあって美味しかった!

❹わたしだより

限定のものがあるところでは出すようにしている
ちなみにまだ届いていないので楽しみ!
その時の自分の熱量が数日後に届くの楽しいのでおすすめです

❺器と雑貨 ボタニカル

雑貨屋巡りした~いと思い、訪れたお店!
販売されている文具がめちゃくちゃ好みでかわいい…

しおりメモを買ってしまった…図案集も迷った…

あとDECOrateというお店も訪れたけどそこも素敵だった~

❻KANEIRI Museum Shop6

この建物の中にショップがある

マムアンちゃんが好きな人にプレゼントしたい!と思って思わず買ってしまった~かわいい~

❼たんや善治郎仙台駅駅前本店

結構ベタな旅行ができていたのでとことんベタに行こうと思い13:40ごろから並び始めた列すごすぎて最初笑ってしまった
結局2時間弱並んだな…ただめちゃくちゃ美味しい…そりゃ並ぶわ(2回目)
牛たんの分厚さによる独特のシャリシャリした食感が本当に美味しかった!

❽喜久水庵 飲むずんだ

まだ食べるん!?という感じだがどうしてもずんだ茶寮との飲み比べがしたくて買って飲んだつぶ感は喜久水庵の方が強めかも!美味しかった~

❾買ったお土産

ひとくちずんだ餅4個(絶対美味しい)
喜久福4個入り(呪術廻戦読者としては買わないわけにはいかなかった)
ルックずんだ(思想上の理由でルック買いがち)
ずんだかすてら(人に渡す用、かすてらって美味しいよね)
新・ずんだワッフルクッキー(人に渡す用、20枚入っていてありがたい)
仙臺サンド(人に渡す用、絶対美味しい)
ずんだシェークッキー12個入り(人に渡す用、絶対美味しい)
すらいむべほまずんだ餅(人に渡す用、キングスライムかわいい)

まとめ

仙台って美味しいもの多いですね…気づいたら食関連の出費がとんでもないことになっていました
松島とかは行けなかったのだけれど、仙台駅付近でかなり楽しめたのでこんな感じのゆるゆるさも1泊2日だとおすすめです

おわり

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?