見出し画像

彼女のいる若者はさっさと結婚しろ!

結論から書こう。非モテではない男は25歳までに結婚しろ。観測範囲の様々な既婚者やアラフォーである自分自身の経験から断言できる。結婚は早い方がいい。25歳、遅くとも28歳までがベストだ。彼女がフェミニストやメンヘラ女ではないまともな異性ならもう迷うことはない。早めに結婚しよう。彼女が結婚したらやべぇ女かどうか不安な人は、こちらのnoteに結婚したらやべぇ女の見分け方も書いているのでぜひ参考にして欲しい。

結婚したくない男の気持ちは痛いほどわかる。結婚なんて人生の墓場!自分の時間が無くなるしお金も自由に使えない。子供を養う自信もない。自分のことだけ考えていたい!結婚して子供が産まれたら自分の時間なんて持てないそんな人生つまらない!俺はまだまだ遊びたいし色々なことを成し遂げられるはずだ!!そう思っているだろう。わかるよ、俺もそうだったから。

確かに20歳前後で結婚をするとなると上のような意見も納得する部分もある。しかしもしいま君が25歳以上であれば話は違ってくる。

悲しい現実だが、25歳あたりで男の人生うっすら結果が見えてくる。あれ?もしかして俺って成長したとしてもこの程度がマックスなんじゃね?という不穏な空気が流れだす。仕事も趣味もなんでもそうだが、才能があり龍の如く駆け上がっていく男たちは25歳ごろには必ずその片鱗を見せているし大きな結果も出している。25歳時点で特別な結果を出せていない、周りから麒麟児として期待されていない、何者かになれていないのであれば、残念ながら君の人生が30代40代に突然爆発して急上昇する可能性は低いだろう。

舐めるな!俺はそこそこ上手くやって結果も出してるし女にも困ってない!もっと何かあるはず!そう思って1年2年と結婚を先延ばしにしても貴重な若くて元気な時間を無駄にするだけである。25歳あたりから人は徐々に生活リズムややりたいことが定まっていき、同じような毎日を繰り返すようになる。ちなみにこの生活はめっちゃ楽しい。ほんと楽しかった。楽しいからこそタチが悪い。

25歳までに自分が作り上げた仲の良い友人たちや若くて可愛い彼女と遊び歩き、仕事で稼いだお金は全て自分の自由に使え、趣味の時間もたっぷりだ。しかしこの最高に楽しい生活には大きな罠が潜んでいる。人は楽しいが変わり映えしない生活ほど時間が経つのが早く感じる生き物だ。つまり25歳の最高の生活を続けるとあっという間にアラサーアラフォーに突入してしまうのだ。経験者が言うんだから間違いない。人生を振り返り25歳から30歳まで凄く楽しかったはずなのに何をしてたんだか全く思い出せない。

そしてこの楽しくも空虚で贅沢な時間の浪費は、人生の後半戦に大きく響いてくる。どのような影響が出るのだろうか?若くして結婚するメリットとは何なのだろうか?

ここから先は

1,869字

¥ 250

サポート頂けるとnote更新の励みになります!いつもサポートしてくださっている皆様には大変感謝しています。頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします!