見出し画像

結婚したらやべぇ女の見分け方

昼休みにツイッターを眺めていると、既婚女性による地獄のようなツイートが流れてきた。

内容をまとめると、「若いうちはクズのイケメンと付き合っていたがいい歳になり別れた。その後、結婚相談所に登録しろくでもないメンツの中から比較的まともな男性を選んで結婚し妊娠、新居の購入も決定して順風満帆な人生だが旦那の顔がイマイチなので心から好きになれないし幸福も感じられない。今でも別れたクズのイケメンのことが好きだ。生まれ変わるなら今度こそイケメンと結婚したい。顔で妥協して結婚したことを後悔しているので、女性の皆は顔で妥協しないで結婚相手を選んでね。」というものだった。

ネットやSNSはリアルでは吐き出せない心の声を匿名でぶちまけられる場所ではあるものの、そのあまりの赤裸々さに思わず笑ってしまった。昼間からアル中のゲロ噴射を見せられた気分だ。

クズのイケメンのことを「ジャンクフード」と例えた女性の画像がよくバズっているが秀逸な例えである。美味しくてお手軽だが食べ続けると身体を壊すジャンクフードと同じく、クズのイケメンと遊びすぎると女性の人生は壊れる。

いい歳になり結婚妊娠までしてるのに未だにクズイケメンが忘れられない!などとアホなことを言っている既婚女性は、ジャンクフードの食べ過ぎで成人病になってもやっぱりラーメンが食べたい!と叫んでいる肥満の中年オヤジと同じである。自分の年齢やお腹の子供のことを考えて目を覚ましてほしい。サラダチキンやブロッコリーのような顔はイマイチだが真面目で妻を大切にする旦那で満足できるように人として成長すべきである。

そもそも今の夫に100%愛されていると無邪気に思い込んでいることが謎である。自分が妥協したのと同じように、旦那の妥協の結果、自分が結婚してもらえた可能性にどうして考えが及ばないのか?「ぶっちゃけ顔好みじゃないけどまぁ子供は産める年齢だしコイツ辺りで妥協してサッサと結婚してしまおう。結婚すれば親からやいやい言われなくて済むし世間的にも恰好がつく。」と考えて妥協婚する男も世の中にはたくさんいる。自分が選んでやった立場だと思い込んで上から目線でツイートしているのがなんとも幼い……

このような既婚女性が存在する子は、今まさに婚活を頑張る非モテ男性からすればホラーのような話である。こんなモンスターが婚活市場にしれっと潜んでいると思うとなかなか結婚に向かう気持ちも沸いてこないであろう。残念ながら自由恋愛市場の令和日本においては、クズイケメンの味を知ってしまいそれを摂取し続け中毒になってしまった女性や、若い頃イケメンにチヤホヤされ自己評価がバグったまま歳を取った女性も存在するのが現実である。

実際、やべぇ女と結婚した結果苦しんでいる友人や離婚した友達もたくさん見てきた。それとは逆にまともな奥さんと結婚し幸せに暮らしている知り合いも沢山いる。いったいどこを見れば目の前にいる女性が結婚相手として良い相手なのかそうでないのかを見分けられるのであろうか?

ここから先は

1,189字

¥ 250

サポート頂けるとnote更新の励みになります!いつもサポートしてくださっている皆様には大変感謝しています。頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします!