スマホで課金もガチャもした事無い私が、リアルのガチャの養分になるの巻。

ホームセンターに娘と向かう。

娘がガチャコーナーで品定めをしている。

私もつられて品定めをする。

切れない危険牌、腹 首 指ww赤字の禍々しさよwww腹希望。
切りたい麻雀牌。馬謖w切りたいww欲しいwww

私の脳の奥の奥。【収集狂戦士 封】という札がビリビリに破れ、重たい扉が、ギイィィと開く。

欲しい。

麻雀はした事が無いけど役を速く作って、いの一番に上がれば勝ちなのだけ知ってる。

役に立たない牌を切ってはツモって役を作る。

ただし、自分が切った牌が他のプレイヤーにとっては必要な牌の時は捨て場から取れたのだと思う。

自分が切りたい牌が他のプレイヤーにとっても無用の牌であるかどうかを探らなければいけないゲームだったと認識している。よく知らないけど。

やろうかやるまいか、逡巡していたら横から娘が
「お父さんいつも言ってるじゃん、思い出の値段だと思えば安いもんだって。そうそう買えるもんじゃないって。後になって買いに戻る事はできないって。」

確かにいつも娘、息子にお出かけするたびにそんな事言ってる。まさか娘に言われるとは。

で、千円札を根こそぎ両替して最高の無駄遣いを敢行した。

さっそくツモってみた。

こうやってみるとやっぱり腹と首の字面の怖さよ。

killなら、馬謖。切るなら、風。
主電源、んっ?バックアップとってな…ああああ

コンプするには最低8,400円…気持ち的にはゴッソリ買って友達と一緒に遊んでみたい。切った『腐れ縁』とか『元カレ』をツモったり楽しそう。三国志好きの我々としては『馬謖』は泣きながら斬る!

今回切ったもの
封、火蓋、先陣、自腹、身銭。

切れないものは親子の絆。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?