自分の無力さに恥ずかしくなった

こんばんは。
ポンコツです。

さて。昨日の帰路での出来事ですが、
とある駅のエスカレーターで女性が転倒していました。

男性がすかさず声をかけ、周りにいた女性も駆けつけていました。
大丈夫ですかー?と声をかけてもあまり反応がありません。
心配になり僕も近づいて声をかけました。女性はおでこを切っていて、流血していました。

なんだか心配でその場で踏み止まりました。
すかさずテッシュを探しましたが、持っていませんでした。
新たなに別の2人の女性たちが近づいてきて、止血を始めてくれました。

僕も何かしなきゃと思いましたが、何も出来ませんでした。
ただただ呆然と見守っているだけです。

1人の女性が駅員を呼んできてくれました。
そうかまずは、すぐにでも駅員を呼ぶべきだったなーと反省です。

また別の女性が、近くのお店からテッシュをかき集めてきてくれました。

そうか自分が持ってないなら周りからかき集めてこれば良かったな。

これもまた反省です。

そうしているうちに警察がきて、手当てをしてくれました。

女性が無事だったのは、本当に良かった。

でも最後まで僕は何も出来なかった。
なんだかもの凄く無力さを感じて、自分に恥ずかしくなってしまった。
行動力のなさ、判断の遅さ。
正直全てにおいてダメだった。
困っている人くらい、すぐ助ける人になりたい。

というかならなきゃいけないですね。

ちょっと自分を見直したいと思います。

本日もみてくれてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?