嫁の手伝い

どうもポンコツです。

さて、
今日は、僕が昨日出会った小さい嬉しいについて共有したいと思います。

昨日、嫁が会社で使うマニュアルを作成していたんです。

でも表紙のデザインに悩んでいるようでした。
パワポを使っていたので、テンプレを使う事をおすすめしましたが、どうしてもオリジナルにしたいようなんですね。

でもイメージが固まらず、デザインが作れない。

僕は、WEB関係の仕事をしていて簡単なものであれば、デザインもできたりします。

だけど、手を出すのもどうかなーって言う思いもありました。

結論を言うと僕が作ったのですが、
結果良かったと思います。

嫁が凄く喜んでくれたんですね。
そこまで素晴らしいデザインではなかったけど、嫁は価値を感じてくれたみたい。

単純に喜んでくれて嬉しかったし、
価値を感じてくれた事も嬉しかった。

また何か手伝える事があれば、
やって上げたいと思った。

ちょっと話しが変わるけど、
ものの価値ってずーっとクオリティだと思ってた。

だけど、それだけじゃない事にも気づいた。
誰がやるか?どういう状況でやるか?
これも価値を生む要因なんだなーって。

今回でいえば、
嫁は、オリジナルの表紙デザインを作りたかったけど、イメージと技術が不足していた。そして今必要だった。

それを1番信頼してる旦那が、
具現化してくれた。

凄いクオリティが高い訳ではないが、嫁には、価値があった。

いい事に気づいたなー。

たまには、お手伝いもいいですね。
新しい発見が見つかるいいチャンスだと思った。

それじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?