見出し画像

日本ワインがうまい

どうもポンコツです。

さて、
今日は、無性にワインが飲みたくなりまして、イオンで購入してきました。

特にワイン通ではなく、
普段は、ビールばかり飲んでいるのですが、稀に飲みたくなるんですよね。

今日購入したのは、サッポロビールが製造している絢(AYA)2018年にしました。

日本ワインもさながらサッポロビールのワインも始めてでしたが、結構美味しくいただきました。

ぶどうの風味が強く、程よい甘味のある口当たりが良い、飲みやすいワインです。

ついつい飲み過ぎてしまいそうです。
お酒は、あまり強くないので、気をつけて飲まないといけないですね。

昔と違い、日本ワインもかなりレベルが上がっています。
ヨーロッパワインに全く遜色なし。

僕的には、かなり好きな方でした。

じっくり楽しみたいと思います。

それじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?