見出し画像

GRⅢと日常 20240708 大阪  

月曜日の朝。
ホテルから大阪のオフィスへ出勤。
朝から30度近くの暑さ。

出勤の途中で、大阪で働いていた頃に毎朝通っていた喫茶店で朝ごはん。
世の中にモーニングを出す店は星の数ほどあれど、私の中ではここがNO.1。
10数年前と雰囲気も味も変わっていなくて嬉しかった。

コーヒーを買って帰る。
木の影
大阪の名建築の一つ 大阪倶楽部
夕方5時。西日が厳しい。

天王寺で取引先との懇親会。
お店の希望を聞かれていたので、「古くて安くてうまい店」というリクエストをしたら、ドストライクの選択をしてくださっていた。

懇親会を終えた後、折角なのでみんなでこのエリアを散策。
撮りたくなる被写体が多すぎて、撮影のために再訪したい場所。

ここに来ても自転車を撮ってしまう自分

締めは、取引先の方が激賞するやまちゃんのたこやき。

これはいままで食べたことのない食感で病みつきになる味!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?