就活生にブッチされた話し ep.2

みなさん、お久しぶりです。

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

お久しお待たせしたところ悪いのだが、

僕は今怒りに震えている。

またである↓

このnoteの後もOB訪問を通じて就活生の方と会ってきた。

思いの外、僕のOB訪問は好評(?)で開始後1ヶ月半で30人以上の面談を受ける大躍進を続けてきた。

ただ、30人の就活生と会えば1人や2人、このようなことが起こるのだろうか。

またOB訪問をブッチされた

もしかしたらOB訪問をブッチされたことがある社会人(内定者)の方は多いのかもしれない。

ただ、ものの1ヶ月半の間に2度もブッチされた僕は、もしかしてOB訪問史上初の快挙を成し遂げたのではなかろうか。

改めてこの事件を振り返ろうと思う

事件当日

11時 被害者のP氏(僕)は容疑者が指定した通り、zo○mに入室した。

11時10分 いつまでたっても容疑者が入室してこないことから、不安になったP氏(僕)は容疑者にチャットで詰め寄る

○○さん、おはようございます!
今日の11時〜面談予定のPです!
z○omに入室されていないようですが、なにかトラブルがありましたか?

改めて言う。

チャットで自分が怒っていないことを表現するのは本当に難しい

冒頭で「怒りに震えている」などと書いたが、正直そこまで僕は怒っていない。

そりゃあ多少イラっとはするが(小声)、僕としては面談の時間で進撃の巨人30巻を読めれば、それはそれでいいのである。

寝坊

恐ろしいものである。

文字だけで背筋が凍るのは、『寝坊』と『送信相手間違い』くらいだと思っている。


僕は今回、彼女が犯したのはこの寝坊だと推察している。

ちょうど前日も15時の約束にもかかわらず、パジャマ&デコパッカーンの出勤1時間半前キャバ嬢就活生が出てきたところだったし、

7時から仕事だったのに16時半に起きたよ〜

とか言う友達とも出会ったばかりだった

11時の約束に寝坊する大学3年生なんて進撃の巨人に出てくる名前のないオッサンくらい沢山いるだろう。

今日も僕はzoomに浮かぶ自分の顔を見ながらひたすら待つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?