見出し画像

【山口】下関~角島旅行

遠征ついでの小旅行

山口県でコンサートあっても普段はほぼ日帰りなんだけど、この日は仙台からのお友達も来ていて終わったあとに飲みたかったので宿泊!

九州民、関門海峡渡る時テンションあがる

本州に渡るってなんか特別な気分なのよ
@めかりPA

山口でのお昼は県民ショーで見たうどんチェーンの「どんどん」

カウンターでオーダーしてる時から熟練のおば様たちが後ろでプレートを確認、即調理にはいり、支払いして席に着くころにはもううどんを持って後ろからついてくる、というチョッパヤな紹介でしたが、実際は別に普通でした(笑)

オーダープレート
提供は確かに早いけど追いかけてくるほどではなかった
包まれた海老天

夜は会場の近くでふぐ!!
仰々しいふぐじゃなくて居酒屋で食べたかったのでちょうどよかったです
店内は地元の人でいっぱい

旅先でこういう居酒屋に入れると嬉しい
ふぐの写真撮り忘れたwww
こちらは肝付カワハギさん。最高。

ホテルの写真ぜんぜん残ってなかったorz

翌日はお友達を乗せて角島へ!
下関から行けばそこまで遠くないだろうと思ってたけどやっぱり遠い!!

右側から
左側から

天気よくてよかったあ
角島に渡っておやつ

普通にバニラ食べたいけどワカメが「ここに来て食べないつもり?」と主張してくる
ヒヨってミックスにしました
確かにワカメのソフトクリームでした

夢崎明神海岸までドライブ

海に向かう鳥居ってなんか良い
夜見たら怖そう

角島灯台は昇る元気がなかったので下から眺めるだけにして、灯台そばにある玄海さんで海の幸おやつ←?

いい外観
全部ください
焼いたサザエ
間違いない
サザエ刺し
間違いない

海風を感じながら潮の香りとともに頂く海の幸最高です!!

だけどビールが飲めないのがつらい!!!!!
(ノД`)・゜・。

帰りに唐戸市場にも寄ったけどもう写真も撮らずに普通にお寿司食べちゃった(笑)

山口とかいつでもすぐ行けるし~と思ってるけどなかなか行かないので遠方からのお友達が来てくれるのはいい口実になってありがたい!!

おまけ
コンサート会場にあった銅像
「ジーパン」
そんな銅像があるんだ・・・

確かにジーンズにシワの表現すごかったけど
上着も着せてあげて

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?