vlogから刺激をもらっている【おすすめYouTube】


こんにちは。
ぽんちゃんです。



最近、YouTubeでよく観ていて、「わたしも頑張ろう!」と思わせてくれるチャンネルをいくつかご紹介します。(※vlogではないチャンネルも含みます。)



皆さんもぜひ観てみてください。₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎🧡


❤︎ やまこ/yamako さん



やまこさんは知っている方も多いかもしれません。
わたしが初めて観たときは登録者が4500人くらいでしたが、そこから数ヶ月で20万人越え…!
凄すぎます……!


やまこさんは動画編集のフリーランスをされている方なのですが、大体20時頃に寝て2時くらいに起きる生活をしているそうです。(その生活が自分に最も合っているんだとか。)


センスの良いお部屋で大好きなゲームをしたり、ときには、時短でコスパのいい自炊レシピを紹介してくれることも。


やまこさんの自分に合った生活を送っている様子に憧れるとともに、丁寧すぎない暮らしに親近感が湧きます。🌷

わたしも自分に合った生活の仕方を見つけていきたいな、と思わせてくれるチャンネルです。



❤︎ vlog kiyo さん



東京在住の会社員の方で、副業で小説家をされています。(筆名は公表されていません。)


大きな本棚が立ち並ぶお部屋が、とても素敵です。📚

本棚ツアーの動画もアップされていたのですが、丁寧に深掘りして紹介してくれているので、繰り返し観たくなります。


漫画やアニメが大好きなオタク(※ご自身で「オタク」と公言されてます)のお姉さんで、お仕事がお忙しい中でも多趣味を楽しむアグレッシブさに憧れます。


今は体調を第一に投稿をお休みされていますが、またkiyoさんが元気に推し活されている姿を観られる日が来ることを楽しみに待っています。



❤︎ MIUNA FUJI さん



最近知った方なんですが、雰囲気が好みで、すぐにチャンネル登録をしました。🪴


アニメ会社員の方で、動画で作業風景を見せてくれているのですが、とても参考になります。


わたしはProcreateを購入してから半年近く経つのに、全然使いこなせていないので、イラストを描く練習を再開したいと思いました…。
(個人的に無料版アイビスペイントの方が使いやすい気がするのですが、慣れなのでしょうか…。)


MIUNA FUJI さんを見ていると、モチベーションが上がります。



❤︎ YUNE ROOM さん



ショート動画をアップされています。


“余白のある暮らし“ をテーマに少数精鋭の選び抜かれた持ち物で生活されている方です。
統一感のあるお部屋がとても素敵なんです。🩵


わたしもyune さんに憧れて、昨年断捨離をして持ち物を減らしました。
部屋がすっきりとしただけでなく、気持ちの整理もでき、また、本当に大切で愛用したいものの基準がわかって衝動買いが減った気がします(※当自比ですが)。



❤︎ 高芦あかり さん



ファッションインフルエンサーの方です。
ZOZOTOWN限定ショップ〈moi tyttoのデザイナーもされています。🪡


淡色コーデが可愛くて、参考になります。

お部屋も韓国インテリアを使っていたり、淡色で揃えていて統一感があったりと、とてもお洒落なんです。


ショート動画で、自炊や生活の様子を見せてくれているのですが、本当に凄いの一言…。(見てくださったらきっとわかります。)

わたしには絶対できない暮らしですが、だからこそ憧れ尊敬があり、観続けています。



❤︎ 果林 さん



清川果林さんという方で、「青春18きっぷ」動画とBGMの「ぽぽぽ〜♪」が有名な方です。


東京から普通電車で福岡まで行ったり(驚き)、お誕生日当日に午前ディズニー・午後ユニバを実行したり、とにかくフッ軽で行動力がレベル違いの方です。(笑)


バイトの時間前に東京から仙台に行って牛タンを食べたりと、わずかな時間でも予定を入れたり、楽しむ姿は、見ていてわくわくします。


わたしは自他共に認めるフッ重なので、果林さんのようにはなかなか行動できませんが、自分の体調に合わせてなるべく外に出かけるようにしようかな、と思わせてくれるチャンネルです。



❤︎ 書店員のごちゃっと本棚 さん



本との出会い・人との出会いをお届けするオンライン書店・チャプターズの、店主さんやスタッフさんが運営しているチャンネルです。📓ˎˊ˗


おすすめの本や、読書をしている様子をアップされていて、「この本面白そうだな」「次はこれを読んでみたいな」と、どんどんわたしの読書リストに追加されていきます…。


店主の森本さんと好みが似ているのか、おすすめの本どれを読んでも満足できます。



❤︎ 番外編


YouTubeでよく検索するワード

♡ フリーランス 女性 vlog

♡ バッグの中身

♡ 本棚紹介

♡ 読書vlog

♡ デスクツアー

どれも観ていて楽しいです。気がつけば時間が溶けている…。🫠





以上です!



ニートで基本引きこもり生活を送っているため、様々な方の充実した生活ぶりから刺激をもらっています。



わたしも自分に合った暮らし方を見つけて、一度きりの人生、病気を言い訳にせずに楽しみたいと思います! ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱☀️



▼わたしが以前投稿した「バッグの中身」noteです。見てみてね。🐶





fin.




#note #スキしてみて
#youtube #vlog #おすすめ
#バッグの中身

#ニート #薬剤師 #hsp
#過敏性腸症候群 #婦人科系疾患
#アトピー性皮膚炎

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら泣いて喜びます(T_T)❤︎ ゆる〜く長〜く更新を続けるために、よろしくお願いします!