ぽんかん

邦ロックを愛しています。ほかには、陸上、野球、麻雀、温泉がいまは好き。記事にするかは悩…

ぽんかん

邦ロックを愛しています。ほかには、陸上、野球、麻雀、温泉がいまは好き。記事にするかは悩み中。 ライブは月1回くらいで参戦かも。関東在住。

最近の記事

【ライブレポ】Hump Back 11/28@日本武道館(ネタバレあり)

(公開設定忘れてて今更公開) ありがとう、HumpBack。本当に出会えてよかった。 ということで、今回は、11/28についに日本武道館で行われたHumpBackのライブレポをお届けします。 日本武道館は、自身で3回目。(SHISHAMO、Saucy Dogに続き) 大阪、HumpBackだから、去年の大阪城ホール公演のほうがみんなにとって大切なのかなとは思ったけど、断じてそんなことはなかった。 HumpBackを初めて見た時のライブハウスの箱のキャパは250人。

    • 【ライブレポ】The Peggies 11/26@中野サンプラザ(ネタバレあり)

      今、とても目が痛い。泣きすぎた。 そんなThe Peggiesツアー「Be Orange」のファイナル、中野サンプラザのライブレポをします。 非常に申し訳ないのですが、残業のせいで1時間ほど遅刻してしまいました。。。 しかし、私、なんばHatchまで遠征して、そちらで全編見ましたので、ツアーファイナルのレポではありますが、前半は特になんばHatchのレポになることを悪しからず。 なんばHatch単体でのレポを書くかは悩み中。 (この2週間ほどで7公演ほどライブに行っ

      • 【ライブレポ】Saucy Dog 9/30@LINE CUBE SHIBUYA(ネタバレなし)

        ※本編のネタバレはありませんが、人によってはネタバレと感じることがあるかもしれないので、ネタバレ本当に聞きたくない人はあくまで閲覧は自己責任で。 昨日、この記事のネタバレあり版を書きました。 今回は、ネタバレ一切なしのライブレポを書いていこうと思います! 1.会場について この記事で一番重要なことをお伝えします。 フルキャパです!!!! フルキャパとはつまり、前後左右開けずに、すべての席にお客さんが入ります。 (ただ、すべての会場がフルキャパではまだないみたい)

        • 【ライブレポ】Saucy Dog 9/30@LINE CUBE SHIBUYA(ネタバレあり)

          ※この内容は、ネタバレを含みます。 ライブ前に見たくない方はもちろんのこと、ライブ会場でネタバレに通じる会話もお控えいただきますようお願いいたします。 初のライブレポを書いてみようと思う。 それがなんで1か月も過ぎているのか。それは自分でも自分に聞きたい。 最初に書きましたが、ここからは本当にネタバレになるので、ご注意を! ①開演前 開演10分前に到着。仕事を無理やり終わらせて間に合ってよかった。 (前日のツアー初日は20分遅刻したのは内緒) グッズに関しては

        【ライブレポ】Hump Back 11/28@日本武道館(ネタバレあり)

          コロナ後のライブ映像がアップロードされて感動する理由。

          最近、よくいろいろなアーティストのライブ映像があがっている。宣伝とかではなく。(←ここ大事) なんでアップされているのか、理由は簡単であろう。 おそらく補助金の関係のではないだろうか。 政治は詳しくないのでわからないが、確かライブにも協力金がでていたはずであり、ちゃんとガイドラインを守っていましたよという証明のために挙げているのではないだろうか。 実際、自分自身もいろいろな会場に行ったが、武道館、城ホ(=大阪城ホール)は左右、前後の席が空いていて、O-eastやegg

          コロナ後のライブ映像がアップロードされて感動する理由。

          ライブ映像を見て思うこと。

          THE FIRST TAKEにSaucy Dogが出ていて、その関連動画にあった「シーグラス」をみた。 (みんなもみてね!) 1か月ぶりのアルコールが入っているのかもしれないが、感動を受けて、そして始めますと書いたけど全く書いていなかったnoteをついに書き始めている。 今回は、今日の個人的な感想ではなく、いろいろな感じ方を紹介したいなと思う。 【ケース1】その曲をCD音源でもう1度聞く まず最初のケースは、ライブ音源を聞いてからもう一度CD音源で聞く人。 ずばり

          ライブ映像を見て思うこと。

          Note始めました。 #01

          はじめまして。ぽんかんと申します。 私は邦ロックが大好きです。その良さを伝わるためにNoteはじめてみました。 これから書いていこうと思っていこうと思うのは以下の項目です。 ・自分の好きなバンドの紹介 ・アルバムの紹介 ・ライブの感想 ・ライブハウスの紹介 ・ライブの持ち物・準備など 私は、年間約30枚CDを買います。 そして、年間約10回弱ほどライブへ向かっています。 なぜこんなにCDを買って、ライブに行くのかをこれから書いていければなーと思います。

          Note始めました。 #01