見出し画像

【ライブレポ】Saucy Dog 9/30@LINE CUBE SHIBUYA(ネタバレなし)

※本編のネタバレはありませんが、人によってはネタバレと感じることがあるかもしれないので、ネタバレ本当に聞きたくない人はあくまで閲覧は自己責任で


昨日、この記事のネタバレあり版を書きました。

今回は、ネタバレ一切なしのライブレポを書いていこうと思います!


1.会場について


この記事で一番重要なことをお伝えします。

フルキャパです!!!!

フルキャパとはつまり、前後左右開けずに、すべての席にお客さんが入ります。

(ただ、すべての会場がフルキャパではまだないみたい)

ここ最近のライブは、入場率が50%だったりしたので、いっぱいお客さんがいてこちらまで感動します

その分人が多いため、係員さんの指示はしっかりよく聞いて行動したほうがいいと思います。


2.グッズについて


(ネタバレ編をそのまま引用)

グッズに関しては、圧倒的にロンTが人気。個人的偏見だが、ライブに参戦んした人の中で4人に1人くらい着てた。

画像1

↑3900円。ちなみにオンラインも完売。

初日も2日目も開演1時間前にはこのロンTだけ完売していたらしいので、欲しかったら要注意。

ほかのグッズは終演後も全部あったよ!

特に会場限定のお皿は買ってほしいみたいなことを言っていた気がします!


3.お客さんについて


あくまで、東京会場の話ですが、基本はどこでも同じだと思うので。

圧倒的に若い人が多いです!!

大学生が半分くらいいるんじゃないかなと。

18~22歳くらいまでの層が一番多いんじゃないかなあ

カップル率もまあまあ。

男女比率は3:7くらい。

あたりまえだけどぼっち率は低め。(ただし筆者はだいたいぼっち参戦)

そして、初めての人が半分以上!!

やっぱり、ライブハウスよりホールのほうが圧倒的に来やすいのかな?

(キャパの問題もあるけど)

結論的には、いつも通りかなと思います。


4.まとめ


と、ざっくりですがネタバレなしのライブレポでした!

会場には何時でも行っていいと思うんだけど、ロンT欲しい人だけは早めに行ったほうがいいと思うよ

ほかの人は慌てず、グッズもいつでも買えるから、間に合う時間をしっかり見積もれば大丈夫かなと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?