見出し画像

『復職教員日記』2021/11/18〜勤務時間管理〜


昨日の放課後、研究授業の動画編集作業をしていた時、校長が
「委員会に学校の勤務状況を把握しているか聞かれたけど、知らんと答えた」と大きな声で職員室でしていた。

私は、「?」と思ったが他の先生は何も言わなかった。

今日ひとりの先生が私にその状況の違和感を話してくれた。

同じ考えの人がいていて良かったと思った。

そして今日の放課後校長が職員室で
「早く帰ってくださいね〜」と笑いながら言っていた。

なので私は、「業務を減らしてくれたらみんな帰れます」とぼそっと言った。


管理職として、勤務状況を、把握していないことはありえない。
ましてや、それを職員室内で大きな声で言うことも受け入れられない。

同じ考えの人もいてたので、もう少し仲間を集めて校長に対して対抗する時が来たような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?