見出し画像

北海道旅行3日目✈️10/3 根室→納沙布岬→尾岱沼キャンプ場 最東端の日の出と花咲蟹ラーメンからの人生初キャンプ🏕


こんばんは!!

3日目も楽しみました!
今日は根室を中心に活動しました。

トピックは下記です

1 最東端での日本一早い日の出
2 車石🪨の迫力に驚き
3 人生初キャンプ@尾岱沼ふれあいキャンプ場🏕


1 納沙布岬で日の出


3時50分 起床!
4時 納沙布岬へ出発
日本一早い日の出を見に行きます☀️

根室市中心部から30分程度かかります。

4時50分くらいに着きましたが、
20人くらいの見学者がいました。

5時13分 日の出を拝むことができました
少し雲がかかっていましたが、感慨深いものがありますね。


日本で一番早い日の出を見て、活動スタート👍






と行くはずが、一目散に宿に帰り、8時半まで二度寝💤

睡眠欲はいつも以心伝心の我々でした笑笑



2 大八で、蟹ラーメン


そして気持ちよく二度寝を終えた後は蟹ラーメン🦀

大八さんへ向かいました!



蟹ラーメンと蟹中華丼を一つずつ!

んーーーー😋蟹中華丼の味がドンピシャすぎる!


蟹ラーメンも美味しかったですが、

蟹と中華餡が絶妙にマッチする中華丼に軍配ありでした👍


3 車石見学

贅沢すぎる朝ごはんを食べ、その後は車石見学🪨


先端部分は波がかかるほど、波打ち際に近いです。

かなりの観光客がいましたが、少しだけ先端へ!

波打ちのタイミングで記念撮影できました!


こちらもかなり特異な地形で、見惚れます。

意外と穴場?ですが、根室に行かれた際は是非🙏


帰り際に
日本100名城 1番根室チャシ跡群のスタンプゲット👍

これは嬉しいです!良い旅のお供になりそうです🤣

ご教示ありがとうございました🙏


4 人生初キャンプ


そして尾岱沼ふれあいキャンプ場へ🏕

今日はのんびり野付半島を見ながらキャンプの予定🏕

人生初キャンプです笑笑


まずは買い物!!!!ホクレンさんへ!

本州より圧倒的に安くて量が多い🥺

ということで奮発してヒレステーキ購入👍



キャンプ飯!!!楽しみだ👍

そんなこんなで根室市街から1時間程度で到着🚙


かなり自由度が高いし、人も少なくて最高!

なにせ初心者なもので、周りに気を遣わなくて

良いのは嬉しいです😎


ということでまずは昼飯作りに励みます。

愛用している火起こし器と焚火台で火起こし!

こちらについては過去の記事でもお勧めしてます!



火起こし完了後はステーキとホタテのバター炒め🧈


言うまでもなく絶品でしたぁ😍!

余韻に浸った後はテントを張って、温泉へ😎


キャンプ場から5分のところに温泉があります。


シーサイドホテル温泉♨️500円/1人。


海が見える露天風呂もあり、かなり満足でした!




そして気持ちよく風呂に入った後は、

キャンプ場で乾杯🍻

豚肉のサガリを焼きながら、燻製を作りました!



んーーー。燻製は失敗😵

チップがすぐに鎮火してしまう。笑


難しい。


結局、ほとんどは焼いて食べました🙏笑






とりあえず人生初キャンプは今のところ最高です!


あとは寝るだけ💤


どのくらい寝れるか不安です😋



テントもかなり良い感じです☀️




5 10/4の予定


明日は知床ネイチャークルーズ→和琴半島でキャンプの予定でしたが、天候が悪そうなので、網走観光→知床に宿泊にします♨️


そして明後日の午前にネイチャークルーズとしました😎



本日も良い一日でした!

新婚旅行にしてはハードで高級感のない旅程ですが、

一緒に楽しんでくれる嫁ぽんに感謝です😭



まだまだ楽しみます🐧

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?