見出し画像

【嫁投稿】安眠3!キャンプのマット選び🏕


こんにちは。嫁です。


引き続き、安眠シリーズでよろしくお願いします。


安眠2では店員さんオススメのマットを


2つ紹介しました。


しかーし。



底つき感と、浮く感じがダメで


購入には至りませんでした。🥺


では、





実際に私たちが購入した



マットはと言いますと、







こちら!


じゃじゃん!

シートゥーサミット コンフォートライト インフレーターマット



水色が私で



こちらの黄緑が旦那のです。


これ、本当にすごかったんです。





最初は軽量重視で

これをオススメされてました。


厚み2.5センチ、長さは膝まで、重さなんと385g。



実際寝てみましたが、







底つき感ない。







こんなに薄いのに







ない。



しかも、エアーマットみたいな




浮き感もない。





不思議な感覚でした。



やや、熱がこもる感じはあるけど、



エアーマットよりはまし!




オレンジでもよかったんですが、



他の厚さのものと寝比べてみると、




やはり、長さと厚みは少し必要かな




というところに落ち着き



水色と黄緑を購入しました。




だいぶ高級な買い物でしたが



旦那もマットの大切さは分かってるみたいで



なにも言いませんでした。笑🤣



家での練習もなかなか好感触🏕

空気孔あけてたら勝手に膨らむのも👌




枕とマットはこだわって選んだし



当日、どんな寝心地になるか



楽しみ半分に怖さ半分!!



使用レポします。


安眠シリーズの他の記事も見てくださいね!



嫁ぽん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?